
いしくら
2025.4.20更新。
アラフォー(♂)
画像は著作権フリーなのであしからず😅
風雨来記4をきっかけに約20年ぶりにリターンし2022年末〜現在Swishに乗ってます。資金と休みがあれば旅がしたい。でも働いているのでなかなか難しいところ(´・ω・`)
投稿はツーリングをしながらグルメ・観光・♨・長期休暇を利用した旅を上げていこうと思います。
(たまにバイク以外の投稿もしてしまいます)
投稿の内容で疑問や自身の中で引っかかる感じがした場合バカ正直にコメントをしてしまいます。その時に不快に感じた場合「B」にしていただいて構いません。
今年のSwishはcomfortable(快適)
ちょっとしたストレスを減らせるバイクに!




2025.06.18
旭山動物園から名寄は遠かった😅
翌日は南に下るのでホテルチェックインしてそのまま寝てしまってはただのとんぼ返りになってしまうので町から離れたところにある天文台へ。
プラネタリウムは群馬県館林市にある「向井千秋記念子ども科学館」以来からの〜街灯がないところで星を見るのは栃木県の秘湯「北温泉旅館」で露天でみた以来。
街灯のある景色も好きです。
街灯のない所でみる星も好きです。
この日は雲がでてしまったものの北斗七星、さそり座、ききそびれましたが織姫か彦星のどちらかと更に油断してるところに流れ星までみることができました(๑•̀ㅂ•́)و✧