
瑞光舎
▼所有車種
-
- Legend 250 TWIN Ⅱ
瑞光舎という機械修理店を横浜市鶴見区で営んでおります。
機械設計もやってます。
バイクはリターンで、初めての250オーバーです。
前はベスパ(100、50S、PK50HP)を長らく乗ってました。
その前はGB250クラブマン、DT125Rでした。
現在普通二輪免許を教習中の妻にせがまれて買いましたが、私が乗ってます。
今年3/24納車されたばかりです。新山下のウメダで買いました。




前右ブレーキが引きずっていたので、キャリパーピストン以外のオーバーホールをしました。
ついでにブレーキフルードの交換を前後行いました。
結果がこの茶色いフルードでした。
水で希釈して処分したのですが、少し熱くなるのですね。
試走して異常が無いことを確認しました。
あとは数日放置してキャリパーピストンからフルード漏れが無ければOKです。
このレジェンド250ツイン、豪華なことにメーターに時計があるのですが、表示されていた時刻はタイ時間。
メーター左下(黄色いマークアップ)のボタンが操作ボタンで、トリップメーターにも切り替えられ、時刻調整も可能です。
ボタンがこの位置なら水害が天面より心配なさそうです。