
りょう
▼所有車種
-
- DAX125/ST125
色々な場所に行きたいです!

#dax125 #st125 #ダックス125
ブレーキレバー交換しました✌︎
関連する投稿
-
DAX125/ST125
17時間前
28グー!
SSTRに備えてフォグランプも装着したDaxで、完走できましたが。が、スマートモニター、タコメーター、シフトインジケーター、グリップヒーター、USB電源、フォグランプと電装品が多くてケーブルの処理にホトホト困っていました。Daxはケーブルを隠すスペースがなくて。フォグランプから伸びる電源コードとリモコンケーブルがとにかく無駄に長いので短くしました。マンションの駐車場がガレージなのでハンダゴテを使えず、熱収縮防水圧着端子を使って30cm位カットしました。動作確認して大丈夫そうです。汎用品はケーブルの長さに余裕は必要だけど、まだスマートモニターのカメラコードがとても無駄。またやるか。
#Dax125 #カスタム #kandh -
05月21日
44グー!
すかがわカブフェス
いい写真撮ってもらえました!!
#HONDA #st125 #ダックス125 #DAX125 #ダックス#すかがわカブフェス2025 #すかがわカブフェス -
05月20日
36グー!
すかがわカブフェス2025
#HONDA #st125 #ダックス125 #DAX125 #ダックス #すかがわカブフェス #すかがわカブフェス2025 -
DAX125/ST125
05月14日
72グー!
日没🌅が遅くなってきましたね😎
田植え準備前の何気ない場所から
27れびんじぃさんの
ダックス号の紹介です🙄
新車すぐ
軽量コンパクトな
モリワキ(もなか)マフラーに
交換してました
純正オプショにもなってましたが
排気音が少し大きく😳
もうすぐ65歳の爺さんが乗るには
少し気が引けてきてきたので😅
タケガワ製
ノーマルルックマフラーに交換
エキマニも純正風になってるので
高回転の伸びより低中速の
トルク感が良くなったようです🤔
トンネル中の排気音も
だいぶ静かになりました😚
#なれびんガレージ
#DAX125
-
MONKEY
05月04日
53グー!
〜宮城県登米市ツーリング その③〜
若草稲荷神社から長沼フートピア公園、そしてそこから柳津虚空蔵尊へ。
長沼フートピア公園?
宮城県にこんなところあったのか〜。
でかい風車!
オランダみたい〜。
観光客で賑わってました。
友達いわく、普段はガラガラなのにこんなに混んでるのは初めて見た、だそうですww
ネモフィラ?が綺麗でモンキーとパシャリ。でも背景の車が邪魔くさいけどw
散歩してたチワワが私を気に入り、ずっとそばから離れなくなりw。飼い主さん「普段、知らない人には懐かないのに、どんなパワーが出てるんですか!」って驚くw
いや…、普段からチワワには吠えられるタイプなので、私もびっくりです…。きっと良い獲物が捕れたと思ってるのではw
思わぬハプニングで次の場所への出発時刻が遅れ、少しペースあげて向かいました。
柳津虚空蔵尊っていう、パワースポットまで。
お寺と神社が一緒になってるところだそうで?。
シーンとしてて、なんとも独特な雰囲気。
牛と虎の像があって、牛は体の悪いところをなでると治るとされ、虎の方は金運アップ!
頭が悪いので頭を撫でまくり(同じこと考える人が多いのか、頭部の塗装が剥げてたw)、金運アップの虎も撫でまくり(笑)
宝くじ当たれー!!!
億とは言わねぇ、3000万円でもいいから当たれー!
んで、帰り入り口のところにある大鳥居の前で写真をパシャリ。
モンキーさんとダックスさんが良い感じですな〜。
いや〜ほんと楽しかったですね〜。
このためにバイク乗ってるんだよな〜って感じです。
登米市は原付で走り回るにはいいところすぎてまた走りたい!!
私のペースに合わせてくれたお友達に感謝ですわ。
あと、道中、たくさんのライダーさんとすれ違いましたが、ほとんどの人がヤエーしてくれました!
こんなにヤエーされるもんなの!?ってくらい。
宮城県を走るライダーさんはみんな良い人だな!
嬉しくなります😊
約80キロくらい走りましたが、50モンキーとは1台も出会わず(^_^;)
私がモンキー乗ってるときってなかなか出会わないんだよなー。
んで、車にモンキーをサクッと乗せて帰宅の途に。
車に乗せる様子を見た友人がびっくりしてましたね(笑)
また走りに来たいぞ!登米市!
次は秋かなー?
夏は暑いからw
#honda
#monkey
#ダックス125
#原付
#ツーリング
#宮城県
#ヤエー
#長沼フートピア公園
#柳津虚空蔵尊
#バイクが好きだ
#スペンサー
-
MONKEY
05月04日
50グー!
〜宮城県登米市ツーリング その②〜
友人と合流し、バイク神社(若草稲荷神社)へ。
モンキーほんと遅いから先に行っていいよ!っと友人に伝えるも、低速で気を使って先導してくれて申し訳なかった😅
やはりダックス125は速い〜。
信号待ちからの加速で一気に離されますw
純正でもわりといい音してんだなぁ。
神社は、バイクであれば境内まで入ることができます。
有名な場所らしく、たくさんのライダーさんで賑わっていました。
2匹のかわいいニャンコが出迎えてくれました😊
大きな絵馬があってそこが撮影スポットになってて、友人と並べて写真をパシャパシャ。
地面がぬかるんでて、スタンドとタイヤがドロドロにw
大型バイクばかりの中にダックスとモンキーがちょこんと。
声はかけられませんでしたが、みんなジロジロ見てきて恥ずかしかった😅
輪の中をくぐると厄払いができるっていうのがあって、最近なにかといろいろ起こるので、見つけた瞬間、やるやるやる〜!って率先してやりました(笑)
なに桜かわかりませんが綺麗な桜が咲いていたり、菜の花も咲いてて、まだまだ春の花が楽しめます。
写真撮ってるとニャンコがスリスリしてくるから、猫好きにはたまらん神社。
でも私は猫アレルギーww
ステッカーを貼れるところがあって、最近流行りなんだなぁっと思いつつ、MMCのステッカー持ってこればよかったなぁ…あ!、ヘルメットに貼ってあるじゃん!ってことで慎重に剥がしw
剥がしやすいシールで助かりました。
そしてそのあとは長沼フートピア公園へ。
その③に続く。
#honda
#monkey
#4mini
#原付
#ダックス125
#ツーリング
#宮城県
#バイク神社
#若草稲荷神社
#猫
#バイクが好きだ