
T-Ara
▼所有車種
-
- GROM / MSX125
2023年11月よりアフリカツイン始めました!
2024年4月よりグロムも始めました!
すり抜けは、極力やりたくないので、早朝出発、深夜に帰宅のツーリングスタイルです。
2025年、SSTR初参戦!このためのアフリカツイン!
ちなみに、写真が綺麗な人の投稿はついチェックしてしまいます。
〜過去愛車〜 (大型のみ)
TDM850→CBR600F→ZX-9R→TRX850→GPZ1100→CBR1000RR→ZRX1100+CB1300SB→VFR1200F→FZ750+VFR800→1400GTR→CRF1000L アドベンチャースポーツDCT +グロムJC92






なんだか急にクラッチレバーを外したい気分になったので、手順を交えて投稿したいと思います(笑
使う道具達は、メガネレンチです。
それぞれサイズ違いのペアになっています。
8ミリと10ミリのペア、10ミリと12ミリのペア、とかそんな感じ。
同じサイズが同時に2つ必要な場合もあるので、メガネは1本だけではなく、5本位のセットで用意すると便利です✨
では、外していきます!
レバーの根本をみると、上はボルト、下にナットで固定されてますので、ナット側から緩めてあげます。上下逆さまなのでイナバウアーでしっかり覗き込みながら作業します(笑
ボルト、ナットが外れたら、クラッチワイヤーを外します!
ワイヤーの根本に、切り欠きの入ったネジがあるので、切り欠きを手前に合わせて、ワイヤーを通して外します!
レバー裏側に、ワイヤーの端っこのタイコかまはまっているので、引っ張り出してやりましょう〜これでバラバラななりました!
あとはレバーの、根本にグリスを塗って、逆の手順で戻します😃👍
ついでに、ワイヤーにオイル挿せば軽々快適なクラッチの出来上がり😆