
やまはくん
▼所有車種
-
- XJR1300
58歳のケアニン(介護福祉士)で現役おやぢライダー"やまはくん"と言います。"やまはくん"とは大学時代、友人に名づけられたあだ名です。19歳と17歳 男子2人の親父…16歳下の嫁の旦那です…ハイ。





XJR1300用の2Lサイズの車体カバーを今日注文しました…。ヤマハ純正部品です。明日には届くようです。
今XJR1300に使っているのが本来Bw's 50に使っているMサイズの車体カバーをとりあえず使っています。
そしてBw's 50に使っているのは以前所有していたBJ(ベーシックジョグ)用のSサイズの車体カバーなのでサイズが小さくBw's 50は入りきれません。それにもう古くてあちこち破けています。
今回、購入したバイクガレージですが、あまりにも結露が酷く、これまで実家ガレージで綺麗に保管していたのにこれでは車体には良くないと考えてガレージ内でも車体カバーを被せることにしました。その為、XJR1300用のとして2Lサイズの車体カバーも今回買いました。
それにXJR1300、Bw's 50にはアラームイモビライザー(振動センサー、傾斜センサー付)が装備されています。これに車体カバーをしてロックをして保管をします。あとセンサーライトも複数付けました。
それに正直言ってバイクガレージにバイク用ロックをしても簡単に中に入れるし、それなら車体カバーを掛けた上に車両にバイク用ロックした方がまだ防犯になると思います。
いや〜今月はバイクガレージやその中に敷くラバーシート、XJR1300用の車体カバー。長男の引っ越しもあったし…。ガレージの引っ越しもあったし…出費がかさんだな〜🥲。