
ぼん
2021年01月、前から欲しかった黄色い初期型グロムを見つけ、取得したけど使ってなかった二輪免許をアラフォーから活用し始めたおっさんです。
運転してるときは、緑色のドライブ用メガネをかけてます。
見た目はかなり怪しいけど、悪人じゃないですよ。
たぶん。自信ないけど。。
グロムさんと行った林道で山の香りと未舗装路にハマり。
今ではどんくさいトライアルおじさんになり、CROSS MISSIONのハードエンデューロ大会に出場してます。
道志のお山のコース「森輪」にも出没してるよ。
マイブームは110ccのピットバイク。
乗ってヨシ!押してヨシ!!めちゃ楽しい。
このバイクで妻と子どもをオフ沼に引き込むことに成功したよ。
継続できるといいなぁ。
時々岡山弁でなまっとるけぇ、よーわからんかったらごめんせ。
かなりユルめだと思いますけど、よろしくお願いしますー。





202503-04@増えるバイク
ウチの奥様がトライアルの練習に興味を持ち始めたところに突如あらわれたランドネ。
あまりにタイミングが良すぎて、大して考えずにクリックしてしまった…今年はバイクを増やさないって決めてたのに…🥹
ってことで、ゲットしてしまったので、レンタルガレージでオーナーに色々教えてもらいながらメンテナンスし始めたんだけど。
トラ車ってなんでこんなに大変なのさ!
めっちゃムズい!手が入らない!!どこから外すの!?
ってギャーギャー言いながら、フロントとリアのグリスアップしたよ。
大変だった……
そんでもって今日、試走しに行ったらなんだかキャブの調子が良くない。🥲
アイドリングを上げて誤魔化しながら走ったけど、これは洗わないといけないかなぁって感じだった…
また今度頑張ろう……😥
メンテスキルが勝手に上がっちゃうなぁ。まあいっか。☺️
そんな1日。