
けんじ
ct125とcrf250rally 乗りです。
タイムアタック的な過激な走りは苦手です。
野鳥とか川とかをのんびり走ったり、テント張ったりして過ごすのが好きです。
crf250rallyは、2024年に免許取得後の乗り立てですが、
住まいの浜松スタートで、伊豆や三重、下呂市付近まで走りました。
ステキな景色が見えるところを教えてもらえたら幸いです。





「今どこに居る?森!は嘘ではない」の話
バイクツーリングするのに気持ちいい場所を探してるけど、
アクティ森→島田市へ抜ける山道は素晴らしいと思います。
「どこに居る?」
「森!」
「は?」
と揶揄ってると誤解されることがあるので、森町とかアクティ森と伝えましょう。
このコースの素晴らしいと思うところは...
まず、人里離れた感があります。
大自然を味わいながらのんびり走るのに最適です。
次に、ダムなどの景観の良いスポットがちょこちょこあります。
今回は、桜のトンネルってところを見つけたけど、日本らしい優雅な雰囲気で素敵でした。
他にも大井川付近を下っていく道だったり、
一本桜があったりと、何度も通らないと見切れない名所がありそうです。
さらに!
道中、過酷な峠道もあります。
ガードレールなかったり、急勾配のカーブだったり、崖崩れしてたりと冒険感も満載!
帰りは新東名に乗れたりするので、速いスピードも体験できます。
と、良いところばかりなんだけど...
自分の技量不足で、めちゃくちゃ緊張して走ってるので、疲れ果てて次の日は寝込みます...🫨
たまに見かける大排気量のアドベンチャー乗りの人たちみたいに、優雅に走れる日は来るのだろうか...🥶