
アズサ
▼所有車種
-
- AR80
投稿は自分の日記というか忘備録的な感じなので、けっこう粗暴な文面です。また絵文字とかも使わないのでぶっきらぼうな印象だと思いますがご了承ください。
バイクは大好きですが…幹線道路の交差点近くに住んでいますが、ブンブンコールしたり、信号待ちで空ぶかししたり、信号ダッシュでこれ見よがしに爆音響かせて走るのを絶えず聞かされていてノイローゼになってます。そういう輩はこの世からいなくなればいいと思ってます。
ありがたい事に、所持バイクがカッコいいとのコメントを頂く事がありますが、バイクがカッコいいのであって、ライダーの自分はほめられてないので、ありがとうございますとは返しません。自分は下手くそなのでふさわしいライダーになるよう精進したいです。










この投稿で300回目になるので、AR3号機が組めました!とかしたかったが、ダメだった。
まずスロットルを取り付ける。余ってた80のキャブを付けようとしたが、シリンダーにつながるホルダーが無い。
しかもキャブも上方のフタの径が違っていて閉まらない。なので間に合わせで50用のホルダーを付けて力技でキャブとパワーフィルターを付けた。
オイルを入れてバッテリーを付けて、試しにキック!
かからない。
その後何度もキックしたがかからず…
プラグを確認したら火花が飛んで無いので、CDIを換えて火花が飛ぶのを確認。
かかった!
しかし高回転から落ちない。おなじみ2次エアか?
すぐメインスイッチを切って止めた。
その後何度もキックしたがかからず。
試しに50のキャブとパワーフィルターを付けてみた。
何度キックしてもかからず…
もしかしてハイギアになってるのでは?と思い、チェンジペダルを動かすが、チェーンが付いてないと感覚が分からないので、チェーンとペダルを組んだ。
ニュートラルを探してそれらしき位置になった。キックしたらかかった!
ちゃんとニュートラルランプも点いてる。
ただやはり高回転なのでメインスイッチで止める…
キャブのスクリューを調整してまたかけたら、今度は弱々しくなってすぐ止まった。
その後何度もキックしたがかからず。
試しに純正エアクリーナーを付けてみようと組み始めたが、なんかマニホールドが短くて全然キャブを覆わない。これダメだ。モノが違うのかな。
火花は飛んでるけど一向にかからない。
うーんこれは長くなりそうだな。
いちおう3号機は形にはなった。ちょっと疲れたので、しばらくしたら再開しよう。