
最西端
四国の西の端で、バイクに乗り初めてあっという間に半世紀。初めて乗ったバイクは、親父のカブ。
高校生のバイク事情が悪化する中、バイクに乗れるからって離れた学校で寮生活。バイクのためにバイトに精を出し、初めて買ったバイクがハスラー。
それから途切れながらいろいろ乗り継いで、またカブに帰ってきました。
リタイア前、地元佐田岬には全国から多くのライダーさんが立ち寄ってくれるのに、何も記念に持ち帰ってもらう物が無かったので、オリジナルのステッカーや缶バッチとか作って道の駅に置いてもらうことにしました。
バイクで納品 → 売上でガソリン代、パーツ代 → ツーリング、ミーティング → 新商品を考案、、、、
自分なりのSDGSかな?
後、何年乗り続けることができるか挑戦中です。
何もないけど、いいとこですよ。皆さん、一度は来てみてください。





天気が良いので、道の駅「きらら館」まで納品に。
屋上の展望デッキに出ると右に瀬戸内海、左に宇和海(太平洋)が広がります。今日は春らしく霞んでましたが、天気が良いと遠くに島々が一望できます。
リタイアしてから、地元を訪れるバイカーとのコミュニケーショングッズに、と作ったステッカー。道の駅の方の勧めもあって、置いてもらうようになって5年目になりました。
今では、その売上で相棒のカブ君の食費?や医療費?をまかなってます。
さて、そのカブ君の自賠責の期限が近づき、5年継続の手続きをしました。次の期限が来る頃には、自分は70才、カブ君は40才を越えますが、何卒、元気にカブライフを。って思ってます。