
やまはくん
▼所有車種
-
- YZF1000R Thunder Ace
57歳のケアニン(介護福祉士)で現役おやぢライダー"やまはくん"と言います。"やまはくん"とは大学時代、友人に名づけられたあだ名です。19歳と16歳 男子2人の親父…16歳下の嫁の旦那です…ハイ。




よく言われるタイヤのアマリング問題…。オイラも自分から発信しといてたくさんの賛否のコメントを頂きました。
XJR1300ではめちゃくちゃアマリングが残っているのですが、その前に乗っていたYZF1000R サンダーエースではほぼほぼアマリングはなく、端から端までなんならフロントタイヤも端から端まで使っています。
サンダーエースの後からみた画像でリアタイヤを見て「割と端から端まで使ってんじゃん」と思った次第です…ハイ。
アマリング否定派の方にはサンダーエースの時のタイヤなら納得ですかね。
まあ〜オイラに言わせりゃサンダーエースの時はスピードとスリル重視、XJR1300の今は景色を楽しんでゆっくり走る重視です。その違いかな。