
猫町
2024年の7月に普通二輪免許を取ったおっさんです。
バイクも同じ月にGSX 250Rを購入しました。
初めてのバイクですが乗りやすくて気に入ってます😄










今年の5月のゴールデンウィークに神津島に行った時の写真
2泊3日で伊豆大島と神津島に行ったのですけど
伊豆大島はバスで移動でしたが神津島は自転車か原付を借りようという話になったのですけど
自分は自転車でいいと言ったのですけど友達の原付を借りると言うのに押し切られして自動車免許を取る時に乗ってから一度も乗った事が無かった原付に乗ったわけです。26年ぶりぐらいの原付ですかね。
3時間のレンタルでしたが赤坂遊歩道→風穴→多幸湾→三浦湾展望台→千両池をまわることが出来て感動してしまった訳です。バイクって凄い、と。
自転車だと坂道が多い島だったので赤坂遊歩道行って終わりでしたでしょうね。
島に信号が一つしか無くて車通りも少なかったので久々の原付でも何とかのんびりと島をまわる事が出来ました。
レンタルバイクのお兄さんも乗りやすいをと言って僕に選んでくれました。
島感を感じる事が出来ましたし景色も良くて更に感動ですよ。
そして、バイクに感動した僕は地元に戻って来てすぐに普通二輪をとりに自動車学校に入校して教習車の重さに愕然としましたとさ😹
良いとこでしたよ、神津島