
スイセイ
2022年普通自動2輪免許取得、バイクはKAWASAKIのNinja400の2023年モデルを2022年11月に購入。
40代前半、3児の父ライダーです。
とにかくバイク乗るのが大好き!
家庭があるので、行けれそうなときに日帰りソロパターンがほとんどですが•••
日にちを前もって決めればツーリングいけますので、皆さん誘ってください。
見かけた場合、気軽に声を掛けてください。
基本バイクネタにしかグーしませんのでご容赦ください。
【バイク遍歴】
ライブディオ→CRM50→Ninja400









11月24日(日)モーニングツーリング🏍️
恵美飯店の土日限定モーニングメニューのチャーシューエッグセットを食べに行く。
焼かれたチャーシュー2枚に目玉焼きに千切りキャベツがあり、そこにタレが多めにかかってる。ライスにこれを乗せて黄身を潰して食べるとうまいうまい😋半ラーメンは、しっかり大きいチャーシュー1枚とメンマも入って、うまいうまい😋最後はラーメンの汁をご飯茶碗に入れて、綺麗に完食。お腹いっぱい体も温まった👍これでなんとワンコイン500円なので満足度ヤバいです❗️行った時もうライダーさんいたし、途中も来るし、帰る時もちょうど来るし、ライダー率高くない⁉️って思いました。
そこから過去に自分が走ったことのない峠道を開拓ということで、まずは恵美飯店から県道32号春日揖斐川線〜春日薬草街道を心地よく景色見ながら走り、長者の里キャンプ場前通過。その先に登場するイビーナス(揖斐ーナス)展望台に着くと、秋の風景と相まって絶景😃最高🏍️
その後は県道40号西美濃もみじ街道を西進し、県道274号揖斐高原線に入りそこから北進したら道の駅夜叉ヶ池の里さかうちに到着。
峠を2つ(3つ?)は超えたと思うけど、楽しかった〜🙌😁軽量なバイクにおすすめかな❗️ザ・峠みたいな急勾配のクイックなヘアピンも出てくるのでアメリカンはやめた方がいいかも🙅♂️
⚠️薬草街道の途中に「元祖薬草弁当」って看板が取り付けてある今はやってないであろう店みたいのが現れるけど、思わず『弁当の時に誰がそんなもん頼むんや!!🤮』ってつっこんでいまいました🤣