
アズサ
投稿は自分の日記というか忘備録的な感じなので、けっこう粗暴な文面です。また絵文字とかも使わないのでぶっきらぼうな印象だと思いますがご了承ください。
バイクは大好きですが…幹線道路の交差点近くに住んでいますが、ブンブンコールしたり、信号待ちで空ぶかししたり、信号ダッシュでこれ見よがしに爆音響かせて走るのを絶えず聞かされていてノイローゼになってます。そういう輩はこの世からいなくなればいいと思ってます。
ありがたい事に、所持バイクがカッコいいとのコメントを頂く事がありますが、バイクがカッコいいのであって、ライダーの自分はほめられてないので、ありがとうございますとは返しません。自分は下手くそなのでふさわしいライダーになるよう精進したいです。










鳥栖で用事があり、家でやる事も多いので大人しく帰るつもりだったが…
用事の前にけっこう晴れていたので気分が上がってしまい、少し寄り道して行こうと思った。
マップを見ると御手洗の滝の手前から左に行くと、五ケ山ダムに行く途中の道に出るっぽいので行ってみる事にする。
用事が終わったらけっこう雲が出ていたが、まあいいかと出発。この時期は九年庵が有名だが、道中紅葉でも見れればいいかな、と思った。
山に入るとすぐちょっとした紅葉があり、少し気持ちは満たされた。御手洗の滝の手前から左に曲がる…これは九千部山横断線の続きになる。
しばらくは道幅も狭く荒れた道が続く。勝尾大橋に行く途中の様な感じ。同じ林道なので当然だけど。
しかし2〜3分したら結構道が広くなり、下界が見えたりして景観が良いポイントが点在する。
道もちょうど良いクネクネ具合で走ってて気持ちいい。これはいい。
やがて見覚えのある分岐に出て綾部東の交差点に。いつものルートで帰れた。
今日は曇っててもこれだけ気持ちよかったので、晴れてたらまだ良いだろう。
40分くらいの寄り道で楽しめるので、今後頻繁に行ってもいいかもしれない。
67kmで2時間20分の行程。