
MAKOTO
▼所有車種
-
- NS-1
高校時代から乗っているモンキーを未だに手放せないでいるオッサンですが、よろしくお願いいたします!
アップガレージなどでリサイクルパーツを使い、お安く仕上げたなんちゃってZ2仕様です!
NS-1の方は、24年になってから。昔新車で買ったのですが、一年あまりで盗まれてしまい、久し振りに2ストに乗りたくなり購入した次第です。
エンジンノーマル、チャンバーはNSR50用で、フルカウルは高すぎたので、ネイキッド仕様をちょこちょこいじって楽しんでおります。




シートカウルの開く持病?を解決するため、裏から汎用ステーでネジ留め…黒いネジに変えて少し目立たなくなったかな(笑)
シフトペダルはヤフオクで購入した、NSR50の流用でリンク式に変更。
シフトのフィーリングがかなりよくなりました。副作用でアンダーカウルを余裕で逃げられるようになったのも良かったです!
エンジンのかかりが悪かったので、プラグ&イグニッションコイルは変えているのですが、いまいち…キャブレターオーバーホールの前に、フューエルワンを入れてみて様子を見てみます!