
ソフテイルサンダー初期不良
納車当日から燃料メーターがバカになっていた。
燃料ゲージ1で永久点滅状態。
販売店は不具合だと認識しておらず、センサーの位置によるもので車体の傾きなどで燃料メーターが上下することがあるという見解だった。
燃料はサービスで3/7ℓ入れてくれたそうだ。
いくらなんでもタンクの約半分も燃料が入っているのに、ゲージ1はないだろう!と思い、私は不安と怒りの感情を抱きつつ翌日満タン給油したところ、燃料ゲージは相変わらず1で点滅のままで、その後約200㎞走行しても変化がなかった。
販売店にこの事を伝えたところ、タンク内フロートセンサーの引っ掛かりが原因だと認識を改め、車坂下さんに交換部品を調達してくれる運びとなった。
待つ事一週間ほどで部品の手配ができたと連絡があり、レッカーで販売店に入院。
別件の作業依頼もあったので納車まで一週間ほど掛かった。
部品交換後、燃料計が正常に表示されるようになった。
めでたしめでたし。