
🌈Nowa nowa のあ
訪問ありがとうございます♪
まずは注意書きをお読みください。
バイク女子♂(←ココ注意)です。
投稿スタイルは加工女子です。絵面が良いと感じていただけたら嬉しいです。
低身長でレディースウェアを着たり、髪も長めなのでよく間違われますが、所謂女子ではありません。
なので、ワンチャン→ありません。
初めてコメントを下さる方…
大人同士なので、まずは敬語でお話しましょう。
ジョークは仲良くなってから。
“いきなりタメ口フレンドリーさん”は苦手なので対応致しません。
フォローありがとうございます。
但し毎日沢山の投稿を拝見するのが困難なため、フォロバは限定しています。
無言+自己紹介無記の方、即ちどんな方か判断しづらい場合はフォロバ致しません。
陰キャなのでぼっちで走る事が多いです。
カッ飛びツーリングには同行不可。ゆっくり走りたい人です。
以上ご理解いただいた上で楽しくやりましょうねっ




【10/26〜10/28信州3日間の旅】
@12228 さんは、都合により山を下って帰宅されるそうです
のあは美ヶ原に向けてスタート💨
こちら側は、先程の開けた風景とは逆に山の切り通しから斜面を走る感じです
なので軽いワインディングを紅葉を楽しみながらという事になります
霧の駅から美ヶ原へは、1時間ぐらいかかるとの事
結構遠いんですね
でも、楽しさは時間を忘れさせてくれますよねっo(^-^)o
と!?
事故発生🫢
無茶したというより、脇見でもしたんでしょうか?
景色良くても注意を怠ってはいけませんね
ライダーさんのご無事をお祈りします🙏
そしていよいよ最後の上り坂を駆け上がり、景色が開けると、美ヶ原に到着です
標高1950mぐらいあるそうで…
寒いわっ🥶
風も吹いて、体感温度を容赦なく下げてくれます
防寒対策しといて良かった…
夜には雨って事で、空はもう曇りがちになってます
でもまだまだ雲は高く視界は良好で、遠くに望む山を見るのはキビシイけど、下界の様子はよく見えます
ガスってたら…みたいな心配は払拭されました
来てよかったよ〜╰(*´︶`*)╯
夜は諏訪のホテルを取っています
「復路は暗くなってくると思うから気を付けてね」
という黒さんの言葉通り、日が落ちて見る見る内に辺りは暗く落ちていきます
17:00チェックイン予定が、15分程遅れて到着になりました
#ロングツーリング
#信州
#バイク女子♂
#加工女子
#カコジョ
関連する投稿
-
3時間前
24グー!
【激走300km!!走る機会の極めて少ない道を走ろうツー】
4/30はぼっちの日
しかも、晴天☀️
ガッツリ走りましょう٩( ᐛ )و
何だかんだ言って、スタートは午前9:00
ガソリン満タンにして、タイヤの空気圧チェック
まずは南へ
最近“腐道”からトンネル開通で格上げになった府道62号を笠置方面へ向かいます
和束から木屋へ下る狭路急勾配急カーブ区間にさしかかると…
「あれぇ? 今日ののあ、何だか乗れてるぅ」
みたいな(*⁰▿⁰*)
けど、柳生辺りからいよいよ体が冷えてきます
朝と昼の気温差が鬼のようなこの日、山間部は寒いと予想してた通りで、シートバッグに薄手のダウンを積んで来たのは大正解💯
寄ったところで何があるの? みたいな針テラスで休憩して、ここからが本番スタートですぅっ
v(≧∇≦)v
…写真撮りたいのに、いかついグラサンかけたバイクおじが、なかなか看板の側から退いてくれませんでした
#バイク女子♂
#加工女子
#カコジョ
#ぼっちツー
#針テラス
-
05月02日
47グー!
【真凛&乃愛の京都#加工女子 旅♪】
※最終回(長いよ〜)
大原からR367へ。
道が空いてて快適♪( ´▽`)v
八瀬〜宝ヶ池、北白川へ。
京都の街に戻って来ました。
さすがに南禅寺、動物園辺りは混んでます。
でも、わりと早く抜けれましたよ。
蹴上インクラインを横目に、九条山〜日ノ岡。
東山の裾を走り、R1を横断して、乃愛の生息地へ突入。
職場の前を通過💨
絶世の美女・小野小町で知られる随心院、秀吉が行った「醍醐の花見」が有名な醍醐寺…
ついでに言うなら、乃愛が通った高校もこの界隈(聞いてないって?\(//∇//)\)
さらに混雑を避けて、炭山から宇治を目指します。
相変わらずな山道、ミニモトならお茶の子さいさいねっ!
そしてそれは、いきなり目の前に…
天ヶ瀬ダムは、もう乃愛の投稿ではお馴染み。
このダムの前に、真凛ちゃんもZを停めて写真撮影📸
このところ、水が少ないのかな?
放流してないんですよね。
でも、お馴染みの場所に案内出来ました٩(^‿^)۶
平等院近くの駐車場にバイクを停めて、京阪電車宇治駅前へ。
この一帯、京アニ作品「響け!ユーフォニアム」の聖地なのですよ。
そして真凛ちゃん、激走お疲れ様。
ここでリクエストにお応えしましょう♪
#通園本店 で、春限定さくらソフトを抹茶とミックスでいただきましょ🍦
コレ、桜のフレーバーが凄くて、でもお茶の味をかき消す事なく美味しい😆
お店の前が休憩所になってるので、石造りのベンチに座って…ね!
そのあとは、乃愛が幼少期から親しんだ味、#駿河屋 さんの茶団子を買って、塔の島へ歩きます。
かつての宇治川花火大会🎆や、夏の初めにはホタル狩りなんかのイベントもありました。
「宇治川写生大会」と題して、小学校からここまで絵を描きに来るなんてのも、授業の一環でありました。
当時とは比べ物にならないほど、観光客も増えたしお洒落な町並みになりました。
でも、京都市内の名勝地からすると比較的空いてて歩きやすいですよ。
しばらく話し込んで…こういう時間も好き♡
真凛ちゃんは大津に宿をとっていると言うので、宇治川ラインを激走して解散としました。
1日走り、遊び倒しました。
年齢差はあるけど、友達って言ってくれる事、とても嬉しいです。
この日もたっくさん刺激をもらいました。
数いる友人の中から京都のエスコート役に乃愛を選んでくれた事、ホントにありがとうねっ!
そして、また京都に来てね!
それと、家に帰るまでが旅。
最後まで安全に旅してねv(*^▽^*)v
おしまい
#京都
#カコジョ
#バイク女子♂
#姫ライダー♂
#宇治
#宇治川ライン
#天ヶ瀬ダム
-
05月01日
119グー!
最近仕事量が増え、家事もこなしている
妻の疲れを少し🤏でも軽減出来ればと
😌⇦普段から少しは🤏手伝いしてますが
ラインで仕事終わったらバイクに乗って
夕飯食べに行こうと誘った
仕事に‼️家事に‼️
旦那の世話に⁉️打ち勝つ!にあやかり😆
カツを食べに行く
小さなことでも、彼女の心の負担を軽くする助けができればと思ってね
かなりボリュームあるカツ定食を食べたし
1時間くらいバイクに乗ってきたので
妻の笑顔を見る事ができた🙌
勿論、食べながら
妻の話しをとことん聞いてあげた
高橋優の虹🌈を
インカムで2人で聴きながら帰宅した
╰(*´︶`*)╯♡
#夫婦ライダー
#信州 -
05月01日
53グー!
【真凛&乃愛の京都#加工女子 旅♪】
鞍馬街道を北上して行くと、狭い(楽しい♪)タイトコーナー連続の道になります。
でも、ミニモトだから楽々だね♪(´ε` )フフフノフ…
花背峠の中腹で折り返して、お楽しみはココから。
R477を辿って、国道に於ける日本一のタイトコーナーを体験してもらいましょう。
矢印の通りで、酷道477号のカーブの途中で鞍馬街道腐道38号が分岐するの。
え?
鋭角に曲がってるのが酷道477。
間違ってませんよ。直線に見えるのは分岐ですよ!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
コレが酷道好きにとって甘味処の『百井別れ』なのです。
ちょうどこの時、最小回転半径4.8mを誇るTAFTが、1回切り返して曲がって行きましたよ。
ここから百井峠を、狭路急勾配&タイトコーナー連続で越えて行きます。
カブで2速でスピード落としてしまうと、加速しません(//∇//)イヤン! ナニコレ
そして百井の集落へ。
琵琶湖北湖に注ぎ、果ては大阪湾に流れ込む百井川(安曇川)源流を見て、集落に入って行くと…
わっ!
山桜がまだ咲いてる🌸✨
先客にレブルのおねいさんが居たので、その後で写真撮りましょう🤳
百井から、またまた狭路急勾配&タイトコーナー連続の前ヶ畑峠を下って行きます。
ニーグリップ出来ない(厳密にはシートをニーグリップします)カブには辛いけど、Zを駆る真凛ちゃんなら大丈夫…よね?🙄
そんな古都の風情溢れる???素敵な道を案内しました( ̄∀ ̄)オーッホッホッホ!!
#京都
#酷道険道腐道が楽しい
#バイク女子♂
#姫ライダー♂
-
04月30日
51グー!
【真凛&乃愛の京都#加工女子 旅♪】
美味しいもの食べてお腹満たしたら、さあ! 真凛ちゃん、運動ですよ٩( ᐛ )و
北大路からさらに堀川通を北へ。
南北に通る堀川通に対し、北西方向に源流を持つ賀茂川に突き当たります。
賀茂川は、出町付近で高野川と合流して鴨川の名称に変わります。
上賀茂付近を流れる間は、まだ賀茂川なのです。
その賀茂川に沿ってしばらく北上、そして東へ進路を変えます。
めっちゃ気持ちいいでしょ? ホント、快走路よ
🛵🏍️💨💨
途中で救急車にぶち抜かれるも、猛追の末に鞍馬付近でその後姿を捕らえます。(脚注※)
しかし追撃もここまで。
乃愛と真凛ちゃんは、叡山電車鞍馬駅前でストップ。
天狗のおいちゃんに挨拶です👺
このあと、素敵な道を案内するわよ🎵
真凛ちゃん、心しておくようにっ♡
※市原から鞍馬方面の道は狭路なので、バイクは制限速度内で走っても四輪に追いついてしまいます。
#京都
#鞍馬
#天狗
-
04月29日
34グー!
【真凛&乃愛の京都#加工女子 旅♪】
酒蔵ロケーションで写真撮ったら、油小路通を北上して行くのですが、5分ほど走ってちょっと寄り道🤭
数ある店舗の中でも異彩を放つ、ライコランド京都店。
1階〜2階までいろいろ物色して、真凛ちゃん、何か買ってましたよ。
油小路通は、京都駅を過ぎて堀川通になります。
西本願寺前を通って、二条城前も通ります。
えげつない観光客の数(´⊙ω⊙`)
入場するだけで何分待ち?…な世界なので通過です。
堀川通は初見殺しで、交差する五条通、四条通、御池通、二条城前と、右側車線はどんどん右折レーンに、かと言って左車線をキープしてると突然左折レーンに追いやられます。
ここは注意したいところですね。
さて、北大路通を過ぎて、#中華のサカイ 本店に到着。
お昼にしましょう。
絶対食べてほしい冷麺。何人ものジャーナリストさんが「日本一」と褒めまくった味。
乃愛の超オススメ🤗
そして、真凛ちゃんもめざといワ。
京春巻をチョイス。
満足してもらえたようで、嬉しいですっ(*≧∀≦*)
#バイク女子♂
#姫ライダー♂
#京都
#ライコランド
#中華のサカイ