
T
北海道に住んでいます。
バイクブームだった80年代に青春を過ごしたおかげで、DNAレベルにバイク愛が刷り込まれました。16才の細胞に流れ込んだままです。
僕の人生はRZ50て始まり、GPZ900Rによって方向付けされました。それは、いまだに続いているようです。
直列4気筒エンジン以外にバイクの価値を見出せない男だと思っていたのですが、癖のあるVツインに乗り出したのは自分でも驚きです(歳かな?)
Kawasaki信者ですが、カワサキオンリーという訳ではないのです。
バイク歴
RZ50
GSX250S刀
CB400SF
ZZ-R400
GPZ900R(現)
ZX-11
スポーツスターXL1200S
K1200R
ZRX1200R(現)
Z900RS
V7Special(現)
よろしくお願いします。


そろそろ雪虫の季節かな?
北海道は、今朝も冷え込みました。
自宅の空調に付いている外気温の表示が9°だったので、美瑛の丘はそれより2〜3°は低いでしょう。
昨日の反社会的な投稿は置いといて、今朝の相棒はNinjaです。付き合いの長いバイクで、僕の人生の半分以上にわたり傍に居続けています。
このバイクで知らない土地をずいぶん旅をしました。死んだ親友が住んでいた北陸まで走って行ったり、京都市内で迷子になったり。公道で違法行為を繰り返し続けたバイクでもあります。
そんなに大事に乗ってきたわけでもなくて、どちらかというと乗りっぱなし。他の高性能バイクに色目をつかい、いつでも乗り換えOK的なポジションに居ました。
いまだに手元にある理由がよくわからないんですよ。悪さを繰り返さないよう、反面教師的に残っているのか?
まぁ、くされ縁なんでしょうね。
そんな自分にしてみれば、昨今のNinjaの高騰ぶりが理解不能です。は?名車?オマエが?迷車の間違いじゃねーの?ってな感じです。
昔はありふれていたんですよ。中古だって大型にしては安くて、1/1のプラモみたいに思い思いにいじっていた。
この違和感はさしずめ、一緒に悪さをした悪友が突然有名になっちゃって皆んなにもてはやされている感じ。ですね。
やはり、コイツはどう見ても名車なんかじゃなくて、ニンジャでしかないわ。