ほりほさんが投稿した愛車情報(SEROW 250)

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(ほりほ+セローのニュートラルランプの光量が強くな)
  • ほりほさんが投稿した愛車情報(SEROW 250)
    ほりほさんが投稿した愛車情報(SEROW 250)
    ほりほさんが投稿した愛車情報(SEROW 250)

    セローのニュートラルランプの光量が強くなったり弱くなったりと不安定…クラッチ握るとパッと明るく光る。
    なんだこの症状は、とwebで調べると、結構な数のセローユーザーさんがこの症状に見舞われていました。症状が進むとエンジンストールが起きやすくなり、最後には自走不能になるらしい( ̄▽ ̄;)そういえば、最近謎のエンスト何回かあったな~
    原因はニュートラルスイッチの劣化。早速行きつけのバイク屋さんに交換をお願いしました。バイク屋さんによると、2~3年前に同じ症状のセローユーザーさんが一人来たそうです。
    交換後はバッチリ症状はおさまりました。ほっと一安心。ちなみに走行距離は29,000㎞。写真の部品は、その交換後の古いやつです…見ただけでは何が悪いのかよくわかりません。
    ついでにスポーツ用品店に行ってボロボロになったランニングシューズを新調しました。今話題になっているナイキのあのシューズ‼️ではなく(あんな高いのは買えませぬ)色だけ合わせてその気分に(^.^)帰ってすぐに5㎞ほどランニングしました。
    新しい部品も新しいシューズも気分が良いですね~

    バイク買取相場