
いかすみ
50代のサラリーマンです。転勤で福岡に来ています。
愛車は
①ナイケンGT
以前から興味があったんですが、生産中止と聞いて勢いで買いました。横風、雨、悪路、峠の下り等の悪条件に凄く強い。
直進時の安定性や見た目では考えられない旋回性など大変満足しています。ネックは重さと人に話しかけられること。
②NC7:50X
初代NC700Xから買換。とにかく、便利で乗り手を急かさないところが気に入って2台通算で10万キロ、47都道府県を走りました。ネックは先代比でシート高が低く、サスストロークが短くなったこと。私の背だと少し窮屈で悪路に弱いと思います。






北海道上陸6日目。宗谷シェルロード、エサヌカ線、網走監獄、知床峠と目一杯走りました。今日は道端で蝦夷鹿さんと目が合うこと4回、キタキツネと遭遇すること2回。いずれも林に帰ってくれた。お互い事故はイヤだよね。