
やまはくん
▼所有車種
-
- XJR1300
58歳のケアニン(介護福祉士)で現役おやぢライダー"やまはくん"と言います。"やまはくん"とは大学時代、友人に名づけられたあだ名です。19歳と17歳 男子2人の親父…16歳下の嫁の旦那です…ハイ。

自主的にバイク乗りが集まる某観光地の清掃活動をしていて仲間からは「美化部長」と呼ばれていたバイク仲間がいました。
彼は不慮の事故で23歳という若さで旅立ってしまいました。愛車のYZF-R25と共に…。彼のR25のストロボラインはオイラのXJR1300に一目惚れをして真似てくれたものでした。
それにしても、もう8年か…美化部長が向こうへ旅だってから…。生きてりゃ31歳か…。もしかしたら家庭を持って良いお父さんしてたのかもしれません。
「道の駅 本庄」で会ってたらバイクの話題よりも子育ての話になったのかな。保育園のことだったり、小学校のことだったりね。そんなたわいもない話ができたのでしょうかね…。
美化部長…オイラがそっちへ行くのは、もしかしたら早まるかもしれないし、ずいぶん先になるかもしれないし、それはまだわからないよ…。でもさ、オイラはこっちで運転免許返納してからそっちへ行くからさ…そっちでは無免許運転だ~(笑)。
爺さんになっても乗れるバイクあれば良いけどね。
まあ~そっちへ行って爺さんになったオイラを見て「貴方は誰ですか?」って言うのはなしよ。
「お久しぶりです…やまはさん」って道の駅で話していた時と変わらない笑顔で迎えてね。
よろしく(^-^)/。
皆様、くれぐれも事故だけには気をつけてください。どんな形であれ、バイク乗りの仲間が不慮の事故で亡くなるのは見たくないし、知りたくもないです。
安全運転でバイクライフを楽しんでください。
オイラを含めてね…。