
アズサ
投稿は自分の日記というか忘備録的な感じなので、けっこう粗暴な文面です。また絵文字とかも使わないのでぶっきらぼうな印象だと思いますがご了承ください。
バイクは大好きですが…幹線道路の交差点近くに住んでいますが、ブンブンコールしたり、信号待ちで空ぶかししたり、信号ダッシュでこれ見よがしに爆音響かせて走るのを絶えず聞かされていてノイローゼになってます。そういう輩はこの世からいなくなればいいと思ってます。
ありがたい事に、所持バイクがカッコいいとのコメントを頂く事がありますが、バイクがカッコいいのであって、ライダーの自分はほめられてないので、ありがとうございますとは返しません。自分は下手くそなのでふさわしいライダーになるよう精進したいです。










ハンググライダー基地に着いたのは18:50。もう日は沈んだ後の様だ。
今日は空気が澄んでるかと思ったが、遠景はだいぶ霞んでいた。というか夕刻に綺麗にクリアに見える時ってあるんだろうか。
19:00に折り返したが、林の中はほぼ見えない。正直怖い。林以外はまだ視界が広いけど、ARのライトだとマジで真っ暗なので、ほとんど徐行で進んだ。転倒だけは最悪なので、帰り着くのが最優先だ。
そんな中、20分ほど走ってようやく景観が良いスポットに戻って来たが、想像以上の夜景だった。かなり気分が上がった。
この分だとハンググライダー基地の夜景はどんなもんだろう、と興味が出て来る。
夜の山道は怖いけど、近いうちチャレンジしてみようか…
耳納山展望所からどう帰るか迷ったが、行きの800号があんな感じなので、夜道はかなり危なそう。思い切って高良山方面に行ってみた。
そしたら道は割と走り易いものの、とにかく暗い。ほぼ林の中なので怖い。
ほうほうの体でやっと展望台に着いた。時間にしては15分位だが怖かった。
ここには4、5人ほど人がいた。
夜景もそれなりに綺麗だ。
で引き続き下山する…ぽつぽつとクルマが登ってきている。それなりに皆安全運転のようだ。
相変わらず真っ暗なので、そろりそろりと降りてったら、高良大社に着いた。
かなり人がいてびっくり。
参道の階段に行灯みたいなの並んでるし、そこかしこに人が座っている。
クルマは30台位いそうだ。バイクは2、3台?
全部が全部走り屋っぽい感じじゃないけど、なんか勢いみたいなのを感じた。
これ土曜の夜だからこんなだろうか?
サタデーナイトフィーバーだろうか?
そこからの下りは要所に外燈があって走り易かった。が、しばらくしたら無くなった。
まあだいぶきれいな道だし、中央線や道路の矢印が見やすいので、けっこう走りやすい。というか楽しい。
なんかまた来たくなってしまった。
イキる様な走りをしなければ、下手な自分でも楽しめそうだ。
その後広川方面への道をたどり帰った。かなり空いていて走りやすかった。
ただ…家に帰って気付いたが、仕事で使う鍵をタンクバッグのポケットに挟んでおいたが、それを落としてしまった。
なんか最近ちょこちょこツイて無い。
83kmで3時間45分の行程。