
カツカレー1/7
▼所有車種
-
- CB200X
還暦過ぎのリターンライダーです。
ショップに行って、2ストとレーサーレプリカが絶滅していて驚きました。
40年ぶりにバイクで走る公道は、驚くほどの爽快感と恐怖でした😅
インド製のバイクでトコトコ走ってまいります。
blogも始めました。
https://katsucurry.blog.jp/
更に、勢い余って2024年9月にYouTubeも開設しました。
https://www.youtube.com/channel/UClTAbu3OnrvYbS_OZlCBu_A







なますて〜。
月曜日の続き、CB200Xのシートを柔らかくして、お尻のダメージを軽減しようプロジェクトですwww
参考にされる方がいらっしゃるかは存じませんが、全て自己責任でお願いしますね。
低反発ゲルが届きましたので、作業再開です。
ゲルって言えば石橋ゲルさん、総裁選に出馬するんですかね。。。
え〜。。。此処から先は、後戻り出来ません。いや、裏抜きも後戻り出来ないですが、それ以上に失敗が許されません。
されど、駄目なら新しいシートを買えばいいやwwwくらいの気持ちで気楽にやってます。
まず、シートのウレタンに、尻の乗るところに1cm四方のマス目を描きます。
ゲルの厚さは1cmなので、埋込み用に掘り下げます。
マス目に深さ1cmの切れ込みを入れて、手でむしりました。カッターよりデザインナイフが使いやすいです。
2列くらいを手でむしったら、後はナイフを横にを入れて抜いていきます。
まぁ、安定のガタガタですねwww
次に、大きな出っ張りを削って慣らしてから、ゲルを乗せます。ここでカットして、保護シートを剥がしてはめ込みますが。。。
いや、ゲルがベタベタで保護シートが剥がれてくれなくて苦労しました。
なんとか押し込んだら、防水シートを被せるのですが。。。
復元しやすいようにシート後部の表皮を剥がさないでいましたが、防水シートを被覆するために剥がす必要がありました。
前の出っ張りにはめ込んだら、適度に引っ張って後部を被せます。
後はタッカーで、これでもかと打ち込んでいきます。後ろを引っ張って留めたら、左右を留めて、後はバランス良く打ち込んでいきます。
針が浮いてても、ドライバーとかで押し込めば、しっかり留まってくれます。
出来上がりは。。。パっと見た感じに違和感はないですね。
良く出来ましたwwe
で、肝心の座り心地なんですが。。。
バイクに装着せずに座った感じは。。。
やっちまったな、オイwww
柔らかさは感じません。いや、少しは柔らかいのかな?。。。ドラスティックな変化は感じません。
ただ、座った瞬間にゲルの効果は感じられます。
裏抜きした分、早くヘタって柔らかくなってくれることを祈って終わりにします。
皆さん、一緒に祈ってください。
私のアナルに幸多からん事を。。。