
やまはくん
▼所有車種
-
- XJR1300
58歳のケアニン(介護福祉士)で現役おやぢライダー"やまはくん"と言います。"やまはくん"とは大学時代、友人に名づけられたあだ名です。19歳と17歳 男子2人の親父…16歳下の嫁の旦那です…ハイ。



6月2日(日)に「ご縁の国 バイクミーティング」の為に金城町の金城オートバイ神社を目指します。
今回はオイラ単独ではなく、職場の法人事務局で事務員をやっているYさん。※本人から許可が出れば名前を出します。
Yさんと2人で行きたいと思います。
当日の予定は午前8時00分に田和山にあります今井書店グループセンター店で待ち合わせて合流します。今井書店を出発してすぐに松江西ICから高速道路に乗ります。
いきなり宍道湖SAに入っちゃうかもしれませんが、出雲までは高速道路で、途中一般道を走って、とりあえずは道の駅「キララ多伎」を目指したいと思います。
それからは出雲多伎ICから再び高速道路に乗る予定です。その先は車でしか行ったことがないので高速道路を行けるところまで行ってみたいと思います。
イベント会場傍には金城ICがあるのですが、そこはスマートICなんです。オイラのXJR1300にはETCが装備されているのですが、一緒に行くYさん…実は二輪免許を取ってから数ヶ月しか経っておらず、バイクを買ったときにはETCまでは考えていなかったみたいです。
ちなみにYさんの愛車はカワサキのニンジャ250です。
それに今回、がっつり高速道路を走るのも往復300㌔を超える遠乗りするのも初めてなんです。ですから今回は超安全運転で引っ張って行こうと考えています。
眠くならない程度にね…😅。
まあ〜イベント自体に間に合わなくても金城のオートバイ神社へ行くというのを目的とすれば慌てる必要もありませんものね。それでも到着は午前11時00分くらいにはなるのかな?と思っています。
最近、単独行動ばかりだったので必要なかったのですが、複数台ならばインカムが欲しかったですね。
でも今はインカムよりもXJR1300に必要なのはドラレコかな〜。ついでにBw‘s 50にもドラレコ付けたいですね…。
さぁ~明日はガソリンとタイヤの空気圧を見ておこうかな。