
タッつぁん
▼所有車種
-
- GSX1100S KATANA
周りの色んな方々の反対を押し切り、再び大型バイクに跨がって早8年。
クラッチが重たいと言う悩みが解消し、カタナライフがますます楽しくなって来ました。
まだまだ乗るぞ!
<車歴>
HONDA ST50
KAWASAKI Z400LTD II
SUZUKI GSX750S
HONDA CB350 four
KAWASAKI KDX125SR
YAMAHA XT250S
SUZUKI GSX1100S KATANA





噎せ返る新緑の香。生命の力強さを感じる。
世の中は 黄金に輝く週に入った。しかし、私には無関係。疲れきった身体をバイクに載せる。ヘルメットを被ることすら煩わしい。
4発のシリンダーは相変わらず軽やかに弾んでいる。気が付けば 家とは逆方向を走っていた。
暫くぶりの宇治、まだ 観光客をちらほら見受けられる中、宇治川を上がって行く。木々の香が強い。弱っている性か、その力強さに圧倒されそうだ。
今日は宇治川ラインを ほんの少し飛ばしたい気分。だが、先の見えない車の列が 私の前に立ちはだかる。「しょうがない。ゆっくり行こう。」
全長25.5kmの宇治川ライン。その内の南郷までの17kmが こんなに長く感じた事が かつて有っただろうか。ライダーズカフェ”MM”に到着したのが19:00前。
「まだ、良いですか?」「イイよ」
「今日は外の席でお願いします」「いつまで居てもらってもイイよ。食器はそのまま置いといてもらったら」
暗くなった瀬田川のほとり。涼しい風が心地よい。川のせせらぎが癒してくれる。アイスコーヒーと 無理言って用意してもらったメニューに無いパンケーキを食べ、椅子に深く腰掛ける。
店の中から二組のファミリーが出てきた、撮影会が始まり賑やかになった。かつて私にもあんな時代が有った。
店の灯りが落ちた。 「そろそろ帰るか」