
まくら~蓮
▼所有車種
-
- RZ250
1990年生まれ暇尽会と街賊のメンバー。
『JCF』車.バイクのガラスコーティング屋やってます。
走りに行く回数より壊してる回数の方が多い
乗ってる時間より直してる時間の方が長い
陸、海、空。
現在陸から海へと幅を広げ楽しんでいます。
あと10年後には空を飛んでいることでしょう。





GW中乗る時間ないと思うので
皆んなが乗る前に軽く乗りました。
新しく入れたゼンシンのレブサイレンサーを普通のに戻してみたくてゼンシンからサイレンサー注文してたんですが物届いていざ取り付けしようとしたらまさかの絞り入ってましたww
この集合下スカスカじゃないなぁ~って思ってたらこんなカスタムされてたんですねww
買った時オリジナルよりバンク角をかぜぐため車体側に添わせてサイレンサーもレブ特性を重視した物に作りました。とありましたがまさか絞りまで入ってたとはww
他に無いなかなかいいチャンバーです‼️
これはこれで良いのですが
せっかくなので試しにゼンシンのサイレンサーをショート加工して付けてみようと思います!
#RZゼンシン
関連する投稿
-
RZ250
2024年05月20日
75グー!
土曜日午前用事終わらせて暑かったので15時すぎからガレージ行ってダラダラ用意して練馬から関越乗ってぷらっと走ってきました。
久しぶりの1人ツーリングでした。
距離的には往復100㌔ないくらいでしたが俺には丁度いい距離でした‼︎
今回しっかり走りましたがゼンシンの芋ショート速い。加工されてるからなのかわかりませんがかなり速いww
これでゼンシン芋は他に目移りすることはないと思います‼︎
次はやっぱりヒヅキ菅かなぁ〜
#RZゼンシン
-
RZ250
2024年03月08日
101グー!
ゼンシン芋チャンバー取り付け。
純正強化スイングアーム取り付け。
5/8純正マスターシリンダー取り付け。
350コーションラベルチェーンカバー取り付け。
芋ショートいい音ですねぇ〜
つい寒さを忘れてしまったww
#RZゼンシン -
RZ250
2024年02月26日
42グー!
新アイテムの
ゼンシン芋ショート。
前持っていたゼンシン芋ロングはRZメンバーの方に譲ったので新しく中古のショート買いました。
ゼンシンはまだ新品注文できますが今回中古にした理由がこの芋ショートオリジナルよりバンク角をかぜぐため車体側に添わせサイレンサーもレブ特性を重視した物に作ってあるそうなんです。
普通よりちょっと違ったのが良かったのと車体側に添わせてあるならアンダーカウル無加工で付けられるんじゃないかと思ったからです!
あと前はメッキが好まなかったので今回メッキじゃないのがいいですね♪
一応芋ショートは350用なんですが250に付ける予定です。
どんな音するのか楽しみですね〜
野口キャブと野口チャンバーは付けるのもう少し先になりそうですww
#RZゼンシン -
RZ250
2022年01月12日
103グー!
今年もあけましたね。
安全運転で行きましょう~
今年1発目はマフラー取り付けです!
ゼンシンイモロングですね!
取り付けてエンジンかけたら爆音すぎてすぐ純正に戻しました!
今年初走行する予定でしたが疲れたのでまたRZ倉庫に戻しました。
サイレンサーがゼンシンのメガホンパスパイプってのが入ってるので直菅よりうるさい!雷だ⚡️
純正RZにカチ上げチャンバーは見た目も良くなかった。
売らなければ10年は倉庫に眠るでしょうゼンシンさん。
お疲れ様でした
また手にする日まで…
#RZゼンシン
-
RZ250
2021年12月29日
33グー!
来年一発目はRZ2号機のマフラー交換予定です。
調べたら持ってるロングイモ管がゼンシン製の特注品だとほぼほぼ判明しましたw
サイレンサーがメガホンパスパイプが入ってます。元々買った時入ってました。
他にゼンシン標準サイレンサーと別に一つサイレンサーあったのを記憶していたんですが無くしました。
買ったのが最低でも4~5年前なので覚えてないです…
取り敢えず年内にゼンシンさんから耐熱ステッカーを取り寄せしました!
本当はショートイモ管のブラックが欲しい。
#RZゼンシン