タカズさんが投稿した愛車情報(GPZ1100)

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(タカズ+先週の作業ですが、流用の部品交換をしたの)
  • タカズさんが投稿した愛車情報(GPZ1100)
    タカズさんが投稿した愛車情報(GPZ1100)
    タカズさんが投稿した愛車情報(GPZ1100)

    先週の作業ですが、流用の部品交換をしたので、ご紹介します。
    以前より何となくポチッとしておいた何かの純正ハンドルへ交換しました。
    元々純正のセパハンですが、WPのリヤサスのオーバーホール時に低身長の私仕様に短いスプリングと強めの減衰オリフィスにて加工して貰って以降前後バランスを取るために、フロントフォークを5mm突き出す必要があり、スペーサーを入れてハンドルを上げていました、これは純正セパハンがフォークの上に掛かるタイプなので仕方なくアップハンになるのですがこれが嫌で適当なハンドルで対処しようと考えていたのですが、ようやくやる気になりました。
    他メーカー純正なので、ハンドルストッパーを削りましたがあとはボルトオンで楽に付きました。
    結果的にハンドルは少し下がり、指一本分ほど手前になり快適になりました!
    あまり知られていないけど、チビだと座高が低いので相対的に一般の身長の人よりハンドルは高く感じるのです。

    ※ この写真から何のハンドルなのかわかる人っているのだろうか?ヒントは41πのハンドルです。

    バイク買取相場