
gtbbkp
▼所有車種
-
- Grasstracker BIGBOY
もうボロボロやけど次乗りたいバイクがない!




レギュレーター故障交換してからバッテリーにあまり充電されず困っております。
バッテリーは新品の台湾ユアサ開放型、チャージャーでは充電できるので異常なし。
アクセサリも全部外して漏電チェックもした。
レギュレーター出力電圧も15V弱で安定してる。
レギュレーター出力端子からバッテリー端子への通電も確認。
でもいざ繋げると充電電圧が出ない。100kmほど走ってると電圧が低下してセルが回らなくなる。
もしかして中華レギュレーター出力端子が逆なのでは?と思い端子をカプラーから外して反対に付けてみる。
接続した瞬間ショートしてヒューズか切れた。そりゃそうです。アホか。
レギュレーターからバッテリー間はヒューズぐらいしか介してなくて他に見るとこないぞ。
バッテリー電圧が表示されるUSB電源を付けてみた。これでまたしばらく様子見やなー。誰か助けてー。