
はなわ
▼所有車種
-
- MT-09/SP
MT-09 SP 2021(8BL-RN69J)
おっさんです。久しぶりの大型バイクです。体もバイクもゆるりと慣らしてまいります。
旅にでたい!



ステー反転で嬉しかった件
2024年1月 MT-09 SP 2021(8BL-RN69J)
美しいキャリアベースとサイドバッグステー&ソフトサイドバッグ。これが定着している。ツーリングとか、荷物満載したい時はさらにトップケースをつけてやるのだが、普段使いだとサイドバッグだけで十分だ。
さみしいお尻をボリュームアップしてくれる仕様でもあって、スタイルもお気に入り。
でも、たまに、何も付けずに走りたいときもある。そんな時はバッグを外してワンタッチ装着のステーを外してやればいい。よくできている。
で、さらに、この状態から、小さいバッグを付けられないもんかと考えてみた。何年か前に買ったものがあったので。
単体で付けるとなかなか安定しないので、なんらかステーは必要だ。ソフトバッグステーとバックルがあるわけだから、そこにつけてみる。バックルはアマゾンでそれっぽいものがあったのでポチッてみたが合わず残念。sw-motechのバックル探そう。
ステーについては、小さいバッグだと、やっぱり大きすぎて邪魔、というか不細工。そこで思いついたのが今回のヒット。左右のステーを交換する。カウルに沿った形状になり、つけてても違和感ないし、カッコいいとも思える。バッグ装着もいい感じ。
★追記★
sw-motechのバックル、普通にネットで売ってるね。ん?なにこの値段、、、