
sat04
▼所有車種
-
- YZF-R7
2002年式ZZR600E10に乗ってます。
自転車ロードレースのシーズン中はバイク審判として近県の自転車レースに出動します。
念願のオフ車KLX125を入手して、森林調査の仕事中に見つけた林道を探索がてら走っています。
F650GSが加わりました。




だいぶ落ち着いて来たので12/3の多摩ロードレースでの出来事を書きます。
楽しみにしていたレースでしたが、準備万端でスタート地点への移動開始直後、あっけなく転倒してしまい右足関節両果骨折を負ってしまいました。
転倒の原因は、大観衆が応援するであろうレースを走れるという高揚感と、R7程度のパワーなら意のままに扱えると思った慢心です。ほんのちょっとラフにスロットル開けたつもりが、R7から舐めてんじゃねーよと痛いシッペ返しを貰いました。
強烈な冷え込みだった当日朝、タイヤグリップが落ちてるはずだから乗り始め気をつけようと何故思わなかったのか…浮かれていたんでしょうね。
ヤバいっ!と思った瞬間、立て直す間もなく右側に弾き飛ばされて右足首を車体に挟んだ状態で右肩から地面に叩きつけられていました。
幸い右足首以外の肩、腰、背中などはプロテクターのお陰でほぼノーダメージでした。
R7は右ステップがポッキリ…ホント悪い事をしました。
レースがスタートした後に東海大学八王子病院でレントゲン撮影と応急処置をして頂き、その後審判仲間の介助もあって当日中に地元に帰ることが出来ました。
12/8に地元病院に入院、12/11に手術して昨日からリハビリを開始しました。
山を歩く仕事に復帰出来るのか?
そもそもクビにならないか?
前科持ちになったロートルモト審判に来年お呼びが掛かるのか?
気にし始めたら気になる事も多いですが、こんなにゆっくり休める機会もないので、まずは身体をしっかり治す事に集中しようと思います。