
コルベットの聖地へ
昨日はお休みだったので、オハイオのトロイからクルマで片道4時間半をかけてシボレー・コルベットの聖地「National Corvette Museum(ナショナル・コルベット・ミュージアム)」へ行って来ました。
アメリカでの車での長距離移動はだんだん感覚が麻痺してきたみたいで「4時間半」と言ってもあまり気にしなくなってきています。
ただこちらでの難点は「道路沿いのインフラ」が問題で、日本みたいにSAやPAみたいに寄っては食事ができたりリラックスできるような施設は「ほぼ皆無」といった状況で、延々周りに何もないところを50マイルくらいは走ることが多々あります。
そのため「走っている最中は周りを見ても全然つまらない」という状況となります。
そんな中、4時間半かけて目的地まで行くのはかなりの忍耐を要します。
という前置きは終えて、コルベット・ミュージアムに到着です。
ここは道を挟んだところにコルベットの工場が有りますが、平日でしたら予約しておけば工場見学も可能みたいです。
入場手続き(入場料$10)を済ませて入場します。
当然のこと、コルベットしか有りませんが・・・・。
色々見学していってだんだん奥に入っていくと大きなホールが有ります。
ここがかの有名な「陥没したホール」で、色々と話題となりました。(^^;)
https://jp.autoblog.com/2014/02/15/national-corvette-museum-sinkhole/
このホールの床面に空いた巨大な穴のせいで、貴重なコレクションの何台かが鉄屑へと化す事に・・・・・。(T_T)
後の作業は大変だったようで、よくここまで元に戻ったものだと感心!!!
一通り見学して、あとは「お土産」だよね~。
ショップで色々と漁った結果、毎度のTシャツを2枚と、それからマグカップ、ショットグラス、ピンバッジを購入してきました。