






今日は岐阜県の西濃方面に行ってきました。
最初に少し遠回りして板取川沿いを走って道の駅ラステンほらどでモーニングを頂いたあと山県市にある伊自良湖に向かいました。
ワカサギ釣りで有名な小さい人工湖ですが景観も良くたくさんの人で賑わっていました。
次に道の駅織部の里もとすと道の駅池田温泉に寄ってから日帰り温泉施設の池田温泉本館に到着。
池田温泉は池田さくら温泉としてよく行くウェルビー今池やスーパー銭湯等にタンクローリーで運んだ湯には馴染が有りますが本家本元は初めてで、とろみのあるお湯が中々良かったです。
池田温泉は宿泊施設のある新館もあり日帰り温泉も可能なので今度はそちらに行こうと思います。
しばらくゆっくりしてから道の駅パレットピアおおのに行きましたが岐阜最大級の道の駅らしく凄い人出で賑わっていました。
帰りは道の駅むげ川を経由して帰りましたが相変わらず北方町から岐阜市内は渋滞が酷くむげ川に着いた頃はすっかり日も暮れてしまいました。
今日は朝や夕方こそは寒かったですが日中は暖かく初めて走る道も多かった気持ちの良いツーリング日和でした。