
Kobakova
▼所有車種
-
- KLX250
男性、アラフォー、北海道出身。
MC22とJC75の2台体制になって以来、バイクライフの幅が拡がったと実感。他にも色々乗ってみたいなー、とか思う最近です。
ツーリング、キャンプ、たまにスラローム遊びとかしてます。






なんか最近バイクにあまり乗れてなく、モトクル投稿もすっかり止まってしまいましたが…
KLXのシートは以前から傷んでいましたがゴールデンウィークのツーリング中にみるみる破れが進行していました。
バイク乗るにも青空メンテするのにもあまりにも暑い夏を過ぎ、涼しくなってきた頃ダイソーでタッカー売ってるのを見つけ、今回自力でのシート張り替えに挑戦。
仕上がりちょっと張りが緩いかな?とも思いますが、まずはこれで乗ってみたいと思います。
今回使ったのはNTBの車種専用の交換用シートカバー。裁断も縫製もさすが車種専用で、被せればだいたい完成形が見えてくる感じでした。ビニールシートを挟んだ方が良いかどうかはネットでみても賛否両論なようですが今回は入れてみてます。
タッカーで留めては調整して、というやり方で正しいようですが、一度留めたところを外してやり直すことも多く、針はけっこう消費しますね。