
T
▼所有車種
-
- Z900RS
北海道に住んでいます。
バイクブームだった80年代に青春を過ごしたおかげで、DNAレベルにバイク愛が刷り込まれました。16才の細胞に流れ込んだままです。
僕の人生はRZ50て始まり、GPZ900Rによって方向付けされました。それは、いまだに続いているようです。
直列4気筒エンジン以外にバイクの価値を見出せない男だと思っていたのですが、癖のあるVツインに乗り出したのは自分でも驚きです(歳かな?)
Kawasaki信者ですが、カワサキオンリーという訳ではないのです。
バイク歴
RZ50
GSX250S刀
CB400SF
ZZ-R400
GPZ900R(現)
ZX-11
スポーツスターXL1200S
K1200R
ZRX1200R(現)
Z900RS
V7Special(現)
よろしくお願いします。






2023 ラストラン(?)
北海道は明日から天候が崩れて、週末は雪です。その後、最低気温がマイナスの域に下がり、そのまま冬が始まる感じだと思います。
昨日まで雨。明日から雨。悪天候の中に挟まれた奇跡の1日。
ラストチャンス❗️と、思い、昼から無理矢理有給使用。
気温は12度。郊外だと9度くらいでした。
冬が始まる直前のこの時期。いくつかの自然条件が重なり、クリアな景色が広がります。
写真では分かりづらいですが、雪山が圧倒的質量を持って目前に迫って来ます。
標高2,300m。大雪山の山塊は真っ白な雪に埋もれています。もう、スキーだって滑れるね。
雲に覆われた十勝岳連峰。あの雲はきっと重く湿った雪雲だね。
ラストランのお供はZ900RS。
2シーズン。約8,000km走って、やっとコイツの乗り方がわかって来ました(遅いって)
シフトアップの回転数。クラッチをつなぐタイミング。適切な五速と六速の使い分け。この辺りを理解した上で走らせると本当に楽しいバイクです。
いや〜、いっとき売っ払おうか迷った時もあったけど、売らなくてよかったよ。タイヤから空気も漏れないし(もういいから)
来年の乗り始めもZ900RSかな?
いや、もう一度くらい乗れそうな気もする。そうなると、最後のシメはGPZ900Rかな?