
taishow大将
▼所有車種
-
- MONKEY125
モンキー125に乗っています。(旧スパルタン)
ど素人ですがゆっくり楽しみながらのカスタム投稿をメインにしたいと思ってます。参考になる方が一人でもいれば幸いです。
スルーする事もあると思いますがコメント頂けると励みになります。よろしくお願いします。
過去所有車は88ゴリラ6v、TW、DS11、w400、w650、PCX125等





※1105追記
今日は久しぶりにカスタム進めようかとT-REV miniを開封し準備。取り扱い説明書をネットで閲覧していると、本体にシールテープを取り付けると書いてある。
シールテープなんて家に置いてねぇよ。配管工事なんて滅多にしねぇよ…。皆さんは工具箱にシールテープ入ってますか?
寺本さん出荷時に巻いといて下さい。
※シールテープが巻いてある為、取り付け時に外さないで下さい。と、注釈書いておけば良いのに…。きっと大半の人は巻かずに取り付けてるよ。
シールテープと言えば、入社直後の15年くらい前に配管工事の手間取りをしてた時、巻き方向が逆だ!と、先輩に怒られた事を思い出します。普通ネジなら巻きたい部分を自分に向けて、『の』の時に巻く。逆巻きだと締結する時に緩んで来るだろう!?
こう言う納得行く教え方されると一生覚えてますよね。
とりあえず、シールテープ無くても問題無いだろうけど T-REVの取り付けは中断。
マフラーのヒートガード作製も中途半端な状態が続いているが、既存のガードも見慣れてきて、このままでも良い気がしてきた。6㎜のステン丸棒だと太過ぎかな?ゆっくり考えよう。
※追記 T-REV mini SPのみ、ステーと共締めする際にシールテープが必要となる仕様でした。SPキットの購入を検討されてる方は準備しましょう。本体のみ購入の場合には不要です。寺本さん、疑ってすみませんでした!