
ばばけん
はじめまして。
これまで、16で原付を取ってRZ50、DT50、MBX50、メットインタクトに乗り、
18で中免を取ってRZ250R、CBR400RR、GB250クラブマンと乗り継いで、
99年からエリミ250SE(94年EL250A5)に乗りはじめ、2019年にXL883R(06年キャブ最終)を増車しました。
バイクで知らない土地へ行くのが好きで、主にツーリングメイン、ノーマルで乗っていますが、イベント等でカスタムバイクを見るのも好きです。
バイク歴は30年ほど、北海道から沖縄までほぼ走っていますが、まだまだ見たこと無い景色を見たいです。
沖縄だけは、いまだレンタルバイクです笑
22年10月末モトクル開始の、SNS超初心者のおっさんですが、ラーメン大好きで大体👍しちゃいます😀










おはようございます。
先週の最後、さきたま古墳群とゼリーフライで有名らしいかねつき堂です。
さきたま古墳群は、6個ぐらいあったでしょうか。
まぁまぁの眺めで、遠くに忍城も見えました。
石田三成が忍城を水攻めする時に本陣を置いたり、石田堤もある歴史的な場所でした。
自分は知りませんでしたが、かねつき堂とゼリーフライは、県民ショーでも取材されるような有名店だったんですね。
うどんでお腹パンパンでしたが、せっかく菜ので、ゼリーフライとフライ焼きそばを頼みましたが、キツくてちゃんと味わえ無かったです🤣