
ばばけん
はじめまして。
これまで、16で原付を取ってRZ50、DT50、MBX50、メットインタクトに乗り、
18で中免を取ってRZ250R、CBR400RR、GB250クラブマンと乗り継いで、
99年からエリミ250SE(94年EL250A5)に乗りはじめ、2019年にXL883R(06年キャブ最終)を増車しました。
バイクで知らない土地へ行くのが好きで、主にツーリングメイン、ノーマルで乗っていますが、イベント等でカスタムバイクを見るのも好きです。
バイク歴は30年ほど、北海道から沖縄までほぼ走っていますが、まだまだ見たこと無い景色を見たいです。
沖縄だけは、いまだレンタルバイクです笑
22年10月末モトクル開始の、SNS超初心者のおっさんですが、ラーメン大好きで大体👍しちゃいます😀










こんばんわ。
北海ツー 4日目の備忘録、納沙布岬です。
うろうろしながら夕方5時頃に、ついに納沙布岬に着きました。
流石に著名な観光地だけあって、この時間でも自分も含め、入れ替わり立ち代わりの車両、観光客も多かったです。
ちょうど、北方館から閉館の合図の蛍の光が流れてきました。
しまった、北方館も目的の1つだった・・・
納沙布岬ですが、最東端という観光地の一面を持ちつつも、北方領土返還のモニュメントの方が多くあり、改めて地元の方の故郷に対する思いを感じました。