
とみぃ
2021/12/19ニンジャ250R納車しました。
14年ぶりにリターンしました。
ツーリングの日記として活用してます。
バイクの事は全く分かりませんが、自分で出来そうな整備とかはネットで調べてやって行こうと思ってます。
間違った事やってたりしたらコメントなどで教えて欲しいです。






今日は昼から雨予報という事で天気予報で1番天気の良かった能勢町方面へ行ってきました。
写真は瑠璃渓谷、道の駅くりの郷、季節限定🍑ソフト、野間の大けやき。
🍑ソフトめっちゃ桃で美味かったけど、やっぱりココは栗キャラメルのソフトが1番美味しいと思います。
そしてこの空気入れですが、去年買って空気圧の調整ぐらいに使ってましたが、今日初めてパンク修理に使いました。
余野コンの方から箕面方面に戻る途中でパンクして困ってる方がいらっしゃったので声掛けてパンク修理させて貰いました。
バイクはホンダの400x。
タイヤサイズが160.60.17。
その方のタイヤはたぶんイタズラで大きな穴が空けられてました。
パンク修理キットで穴は塞がりましたが、空気圧が2.9と聞いて設定して空気入れましたがなんと2.4で電池が切れました。
大きな穴が空いていたので空気圧は0からでしたがせめて 1本分は電池もってほしかった💦
最大充填回数オートバイ2〜3回分とは??って感じですね。
まぁ5000円もしなかったのでそんなもんなのかな?
ただやっぱりいつも持ち歩いてればパンク修理してガソスタまでは走れるようには出来ると言う事は分かりました。
パンク修理なんて15年ぶりにしたので(人のバイクは初めて)めっちゃ緊張した笑笑
しかも知らない人にめっちゃ見られてたので手震えてました笑笑
箕面の方だったので近いとは思いますが無事に帰れたのかな??