
T
北海道に住んでいます。
バイクブームだった80年代に青春を過ごしたおかげで、DNAレベルにバイク愛が刷り込まれました。16才の細胞に流れ込んだままです。
僕の人生はRZ50て始まり、GPZ900Rによって方向付けされました。それは、いまだに続いているようです。
直列4気筒エンジン以外にバイクの価値を見出せない男だと思っていたのですが、癖のあるVツインに乗り出したのは自分でも驚きです(歳かな?)
Kawasaki信者ですが、カワサキオンリーという訳ではないのです。
バイク歴
RZ50
GSX250S刀
CB400SF
ZZ-R400
GPZ900R(現)
ZX-11
スポーツスターXL1200S
K1200R
ZRX1200R(現)
Z900RS
V7Special(現)
よろしくお願いします。


幻の道、道道1116号線を走り抜け、いつもの丘にやってきました。
早朝の山中を走りましたが、鹿の群れとキタキツネに遭遇。さらに、エゾリスが道を横断。きっと、ヒグマだって徘徊してるよね。
野生動物のエリアに入り込んでいる事を自覚。運転は気をつけないとね。
早秋の丘で朝食です。朝は肌寒かったけど、日が登ると暑いくらいだね。
今日のBGMはローリング・ストーンズのステッキー・フィンガーズ。1971年のアルバム。
僕は産まれていたけれど、言葉も発せない頃だね。
ストーンズは10代の頃からさんざん聴いたけど、聴き飽きる、って事がない。このアルバムはブライアン・ジョーンズが死んで、かわりにミック・テイラーがギターを弾いている一作目なんだけと、前作のベガーズ・バンケットから雰囲気がガラッと変わっている。現代的に洗練された感覚をうける。
でも自分が好きなギタリストの組み合わせはロン・ウッドとキース・リチャーズ。
2人ともよく似たヘタウマ系のスタイルだから、10代の頃はどっちがどっちだかわからなかった。30代を目前にしてはっきりわかるようになりましたけど。
まぁ、スライダースのハリーと蘭丸のギターも最初は聞き分けられなかったのだから、自分には音感がないんだね(涙
さて、今日も良い一日になりそうな天気だね。
ライダーの皆さん、気をつけて乗ってくださいね。