
ばばけん
はじめまして。
これまで、16で原付を取ってRZ50、DT50、MBX50、メットインタクトに乗り、
18で中免を取ってRZ250R、CBR400RR、GB250クラブマンと乗り継いで、
99年からエリミ250SE(94年EL250A5)に乗りはじめ、2019年にXL883R(06年キャブ最終)を増車しました。
バイクで知らない土地へ行くのが好きで、主にツーリングメイン、ノーマルで乗っていますが、イベント等でカスタムバイクを見るのも好きです。
バイク歴は30年ほど、北海道から沖縄までほぼ走っていますが、まだまだ見たこと無い景色を見たいです。
沖縄だけは、いまだレンタルバイクです笑
22年10月末モトクル開始の、SNS超初心者のおっさんですが、ラーメン大好きで大体👍しちゃいます😀










おはようございます。
北海道ツーの続きです。備忘録的な投稿なので、内容・写真はご容赦下さい。
水温計の警告灯について、フェリー乗船中にエリミ仲間とやり取りしましたが、ラジエーターキャップを閉め直した後は点かなくなったことから、キャップがちゃんと閉まって無かったorキャップの劣化で空気が入った、あるいはラジエーターファン等の経年劣化で性能通り冷却出来なかった等、色々意見が出ましたが特定できず。
幸い自分のエリミはレッドバロンで買ったので、最初にレッドバロン苫小牧店に相談に行きました。
しかし状況だけでは特定できず、念のためオイル交換をしてもらいましたが、オーバーヒートしたような状態でもないとの事で、新品の汎用キャップに交換しました。
本当はどこかでホッキフライ定食を食べたかったんですが、時間的に厳しくなり断念・・・
とりあえず、いきなりの山道は避けて、千歳→夕張と比較的に街経由のルートで様子見しながら、初日の目的地、帯広の先の本別公園キャンプ場に向かうことにしました。
気温33度の苫小牧から、30度くらいの夕張まで70km走行しましたが、ランプは点きませんでした。