
しゅーまは@おばいくガレージ
▼所有車種
-
- Ninja ZX-25R SE
盆栽おばいくつくってます( ˙-˙ )
生野2りんかんは徒歩圏内ですが東大阪NAPSと松原2りんかんにもよく出没します(°ω°)
南海部品箕面店で店員してたので部品調達は基本そこです。
ガレージでくっちゃべるフレンズを募集していますよろしくおねがいします( ˙-˙ )
●おばいく遍歴
CD50
NC30
グロム(JC61)とZX-25R SE KRT
●ヘルメッチョ
Z-7 赤マルケス
RX-7X REA


楽しいっすねこのバイク( ˙-˙ )
早いとこサーキット持ってかないと( ˙-˙ )
※以下元バイク用品店員の私見です。
所詮250なのでパワー&トルク不足な場面はありますが
音を楽しむバイクだと思うので
速いのが欲しいならデカいの買った方がいいです( ˙-˙ )
・マフラー
上にも書きましたが音を楽しむバイクだと個人的に思ってるので
マフラーはちゃんとしたものをつけた方がいいです。
250ccなのに100万もするバイクに
中華マフラー付けるのはみっともないので
やめた方がいいです( ˙-˙ )
というか同じバイクに乗ってる身として恥ずかしいのでマジでやめてください( ˙-˙ )
音は汚いしフルエキ買う金も無いのねって思われてます(実話)
ARのマフラーも音が大きいだけで汚いのでお勧めしません。
・ステップ
バックステップは好きなのつければいいと思います( ˙-˙ )
死にたくないなら中華製はやめましょう( ˙-˙ )
・タイヤ
GPR300は所詮ツーリングラジアルなので純正ステップのバンクセンサーよりバンクさせたらすぐコケます( ˙-˙ )
アレでワンメイクレースやってるとか信じらんねえって感じです( ˙-˙ )
純正ステップだから大丈夫ってことなんでしょうけど…
今履いてるS22はいい感じです( ˙-˙ )
オヌヌヌ( ˙-˙ )
・その他
レバーは替えやすいので交換したがる人が多いですが
手の小さい人以外は替えなくてもいいと思います。
替えるなら純正と同じ長さで可倒式にしましょうね( ˙-˙ )
死にたくないなら中華はマジでやめとけ( ˙-˙ )
純正スライダーはもげます(経験談)
コケなくてももげるよ!(^ω^)
というかコケたらスライダーが即飛んでいくので最早意味を成しません( ˙-˙ )
純正のは無転倒アピールパーツだと思ってください(^ω^)
ABSはなくてもいいと思います。
付けてた方が危ないと感じたので自分は無効にしました。
方法は各自で調べて自己責任でどうぞ。
リアショックは突き上げがキツイ(純正プリロード最大)ので替えた方がいいと思います。
純正もプリロード抜いたらマシになんのかな…( ˙-˙ )
チェーンとスプロケは純正でも15000kmくらいはもちます。
交換するのはそのタイミングでいいと思いまーす( ˙-˙ )
吸気周りはマフラー替えたら弄った方がいいです。
普通はセットで弄るモンですしおすし。
純正でも燃調はかなり薄いので正直おばいくにもよろしくないです(´・ω・`)
ECU書き換えができるようになったので敷居はちょっと低くなったと思いますが…( ˙-˙ )
吸排気とステップ、リアサスくらいまで弄れば
純正よりもっと楽しんで乗れるバイクになるって感じですかね。
タイヤは乗り方にもよるので合ったものを履けばいいと思います( ˙-˙ )
安いバイクじゃないので大事に乗るんやで(´・ω・`)
盆栽おじさんからは以上です(´・ω・`)