
T
▼所有車種
-
- GPZ900R Ninja
北海道に住んでいます。
バイクブームだった80年代に青春を過ごしたおかげで、DNAレベルにバイク愛が刷り込まれました。16才の細胞に流れ込んだままです。
僕の人生はRZ50て始まり、GPZ900Rによって方向付けされました。それは、いまだに続いているようです。
直列4気筒エンジン以外にバイクの価値を見出せない男だと思っていたのですが、癖のあるVツインに乗り出したのは自分でも驚きです(歳かな?)
Kawasaki信者ですが、カワサキオンリーという訳ではないのです。
バイク歴
RZ50
GSX250S刀
CB400SF
ZZ-R400
GPZ900R(現)
ZX-11
スポーツスターXL1200S
K1200R
ZRX1200R(現)
Z900RS
V7Special(現)
よろしくお願いします。



一つ前の投稿で、OIL云々書きましたが、ガレージを見ると緑色のOILが一回分くらいは残っていました。
フィルターはそのままで、OILだけ交換。
日陰でやってますけど、暑いですね〜。これで30度くらいだから、本州の人は大変ですね。
それにしてもカワサキのこのオイル。色がモンスターエナジーそっくりだね。蛍光グリーン。体に悪そうだね。
夏なので、高中正義を聴きながら作業してます。
懐かしの「虹伝説」、1981年のアルバム。発売時、自分は小学生。中学の2年くらいに聴いて、スッゲェ〜〜❗️と衝撃を受けて、親にエレキギターをねだるも、「そんな不良の楽器なんてダメだベや〜❗️」と言われ、キダリストの道は閉ざされました。
マジで当時は、エレキギターでロックバンドなんて不良のやる事で、善良な中学生は五分刈りにして野球でもやってろ❗️ってな風潮でした。(野球好きな人、ごめんなさい)
とにかく、ギターの「音」を意識した始まりは高中正義。
今聴いてもいいね〜。明るくてメロディアスで。ブルーラグーンやレディトゥフライ、サウダージなんかを無限ループで聴いていました。
高中正義でギターに目覚め、お決まりのパターンでヴァン・ヘイレン、マイケル・シェンカー。そこからヘビメタなんかを聴きましたが、自分はブルースっぽい鳴り方が好きなようで、これもお決まりのローリング・ストーンズ。日本ではストリート・スライダース。
一番好みのギタリストはスライダースの蘭丸こと土屋公平ですね〜。
今年の5月にスライダースが奇跡の復活を遂げて、ライヴは見に行けないのでニューアルバムを心待ちにしています。
ブルースではないけれど、Pixiesのジョーイ・サンティアゴとフランク・ブラックの組み合わせは最高ですね〜。ピクシーズは轟音ロックの元祖なんだけど、轟音の表で鳴るブルージーなギターが最高。
ん?全然オイルの話じゃないね。