
ナウガ
▼所有車種
-
- Z750FX
変態的なバイクを作成して遊んでいます。
主にエンジンスワップやソレックス、ウェーバーと言ったマイナーなキャブレターを付けたり外したり壊したり。
ターボ化したりもやっている変態です。
現状のありきたりな改造で満足できなくなったネジのぶっ飛んだ人と交流したいです。
ツーリングは目的地どころか集合場所にたどり着けるかわかりませんが、努力はしてみますw





暑さにも負けじとキャブセッティングに励む今日この頃w
時代錯誤のウェーバーキャブレターと言うぶっちぎりの自己満キャブを弄り倒しています‼️
今までのセッティングで十分乗れていたのですが、ベンチュリーが27とかなり絞っていました。
写真の丸いリングね。ここはキャブのπ径を決めて、尚且つ流速を決める重要な部分です。
今回ここを32πまで大きくしたのでやっと純正キャブと同じ大きさです。
しかし、エアホールの数が無数に空いていて、これらを合わせるとバイクキャブの38π位のエアー量となる上、回転数ごとに担当するエアーや燃料のジェットが存在します。
ハッキリ言って自分で何言ってるのかわからん💦
とりまこいつを変えると全てのジェットに影響が出て全てやり直しと言う悪魔的部品👿
手持ちのジェットで何とか走れるようにはなりましたが、多分数ヶ月は沼にハマりますね😭
これぞ正にキングオブキャブレターと言われる所以でしょう。
心が折れそうですが、決まった時の爽快な吹け上がりはFCRやソレックスには無い強烈なインパクトです。