nemuさんが投稿したツーリング情報

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(nemu+投稿したはずなのに??ってありますよね()
  • nemuさんが投稿したツーリング情報
    nemuさんが投稿したツーリング情報
    nemuさんが投稿したツーリング情報

    投稿したはずなのに??ってありますよね(^_^;)

    水曜日 朝から久しぶりに夕張シューパロダムに
    のんびり走ろうと思ったのですが、朝から暑い  メットの中に風が入る程度の速度で定速走行でした。
    夕張市に入りダム方面へ曲がった所で道路脇から鹿が飛び出してきて急ブレーキ!危なかった。まだ背中に白い斑点があるので小鹿だと思いますが、エゾシカはデカイ!小鹿と言っても奈良公園の鹿を少し小さくした位。こんなのに当たっても勝てる気がしない(-_-;)
    ほどなくダム到着 ダムで周辺の見所ポイントを記載してあるパンフを頂き近場の撮影ポイントで良さそうな白銀橋へ向かう事に
    橋へ降りていく脇道に右折した所で なんと!通行止めでした。 残念です。分岐の所にある展望広場?に寄って本来いく予定だった白銀橋を写真に納めて帰路に。
    何か食べるにもまだ少し早いのでまたまたトコトコのんびり走っていると今度は脇道からミニパトが頭を出してきた!見通しが悪いのかも知れませんが、いきなりそんなに頭を出されると危険を感じます。止まるまではなかったにしろ、またまた急ブレーキでした。ミニパトを睨み付けつつ通り過ぎお昼は何にしようかと思いつつトコトコ走り継続です。後ろについて来るはずのミニパトは相当後ろにいますが、距離が詰まる事も開いて行く事もなく同じペースで走っているようです。
    夕張市内を通過して滝ノ下まで走った所でメロン熊さんの所で一休み 夕張メロンも8月中頃でほぼ終わってしまうので1つ買って帰ろうかと値段を見ると贈答用で並んでるのは2玉5500円 家庭用の物は2玉4000円 1玉2000円なら買って帰ろうかと思ったけど どうしましょうか?今日はリュックを背負って無いしシートバッグではゴツゴツ揺れると割れてしまうかも知れない。割れるのは後を考えると嫌だし諦めてメロンソフトを頂いて帰ることに。
    暑い中の冷たいソフトは美味!
    食べ終えた所で自宅へ向けて走り出しマオイの丘を通り過ぎて直線区間の信号停止で久々にエンスト(恥)。暑さのせいか下手くそなのか(恐らく後者)( ω-、)
    道路脇に寄せ後続車を通過させているとトラックが先に行けと譲ってくれた ありがたいです。頭を下げてトラックの前に入らせて頂きました。
    何だかんだと帰宅して燃費計を見ると54km/㍑! おかしくない?トコトコ走りで燃費が良かったのだろうけど燃費良すぎる。

    次は何処に行こうかな?

    バイク買取相場