
キタロー
▼所有車種
-
- FZ250 PHAZER
30年振りにリターンしたオヤジです。
2年前にTLM50をヤフオクで買ってコツコツ再生しました。
そして昨年末には同じくヤフオクでFZ250PHAZERを買いコツコツ仕上げました。
乗るよりも弄る方が好きなので余り乗ってませんが…。
その記録をボチボチ投稿しますのでお暇があればご覧ください。
過去のバイク遍歴は
YAMAHA Excel
Kawasaki GPX250R
HONDA CRM80
HONDA モトコンポ










フロントフォークのインナーチューブは点サビはあるのですが摺動部は大丈夫そうなのでオイルシール・ダストシール(純正)のみ交換することにします。
フォークオイルはヤマハ純正のG-10です。
バラしてみると謎のナットが出て来ました(画像7)
そういえば昔流行ったような気がします。
私はしませんでしたが。
1番上のCリングが錆びついててちょっと苦労しましたがそれ以外はスムーズに進みました。
ついでにパッドもデイトナの赤パッドに交換しました。
誤ってブレーキレバーを握っても良いように新聞紙を挟んでます。
それからホーンが交換されてたのが好みじゃなかったので小さいタイプに交換しました。