
すみれっこラブ
音や匂い、温度を感じながら走れるバイクは楽しい。
免許を取った娘に誘われて、2015年5月にリターンしたおばさんライダーですが、年甲斐もなく2016年6月、大型免許を取得してしまいました。
即、大型に乗り換えあちこち走っています^^
どこかで見かけたら声をかけてくださいね。
よろしくお願いします。

雨が上がったのでプチツーリング~小原四季桜まつりへ~
今週末も雨の予報にふてくされていたら、だんだん天気は回復方向へ。
日曜日の午後なら雨があがると聞いて、先日ブロ友が「行ってきたよ」と紹介していた豊田市小原の四季桜を見に行ってきました。
桜のない時期には何度も走っている道なので、この時間だと逆光であまり綺麗に見えないのはわかっていましたが、今日を逃すと来年までお預けになりそうなので、とりあえず出発です。
会場はいくつかに分かれていますが、R419が混みそうだったので裏道を通り一番北にある『川見四季桜の里』へ。
そこへ行くまでの山間にも、桜があちこちに咲いていて不思議な感じです。
せっかくなので、今回はお寺を見たり散策コースを歩いたりゆっくりしてきました。
20℃を越えるという予報を聞いて長袖Tシャツで行きましたが、歩くとそれでも汗をかきました。
見学した後は、少し足を延ばして山岡の道の駅へ。
暑かったのでソフトクリームを食べて休憩です。
おみやげに『からすみ』を買って、行きとは別の道を通り5時前に無事帰宅しました。
*詳細は、写真の説明をご覧ください。