
吉野 洋志
▼所有車種
-
- Grasstracker
42年振りのリターンズです(^^;)
ネイキッドとカスタムをこよなく愛し、最新のバイクに憧れてる還暦過ぎたオッサンです。
無言イイネ無言フォローお許しください。
皆さま、よろしくお願いします♪
カスタム車両、大切にされてた旧車、丸目見ると反射的にイイネ押します(^^)
Triumph 、Ducati、BMWにも興味はあります♪
モトクルで殆ど活動してないYouTuberの👍お断りします‼️ここでの活動をちゃんとしてる人で、その内容が魅力的な内容ならこちらからYouTube観に行きます(^^)
増車SUZUKI GSR400


自作バックステップ
フロントカウルを付けた際にセパハンをだいぶ下げて付けなくちゃならなくて、脚と言うかお腹が窮屈で何とかステップを下げたいと思い色々調べてみると…専用品は50,000円弱、汎用品はリヤブレーキが油圧仕様で不可。
どうにかならないものかとヤフオクを眺めていたらSUZUKI純正で未使用のアルミのチェンジペダルを発見し速攻ゲット!手元に届いたチェンジペダルを現物合わせで試行錯誤。シフト側は直ぐに位置とロッドの取回しは決まったけど、ブレーキ側はブレーキペダルアームをどう取り回すか悩みに悩んでステップ位置に合わせてブレーキアームをガスバーナーで真っ赤になるまで炙りながら徐々に曲げていき、余ったアームは切落としてペダルは再溶接して何とか形になりました。