
ダイスケ
▼所有車種
-
- GTS300ie Super
上田近郊に住む還暦過ぎた変なオヤジです。
若い頃は自転車乗りだったので、バイクはコンパクトで小回りが利くのが好きです。
相棒は10万キロ超えの2008年製ベスパGTS300で、通勤からツーリングまでこの1台だけです。
ワガママが利く下道ソロツーが好きですが、たまにアホみたいな距離を耐久ツーリングと称して夜行日帰りしてます。
GTSは軽快で長距離も疲れ知らずで快適! 見た目とのギャップが違い過ぎでヒジョ~に良く走ってくれます。
グルメとはほぼ無縁で、走るために食べられれば良しと考えてますが、マスツーでは食事も楽しみの一つですね!
大勢のミーティングや多数台ツーリングは無理。 私が楽しめるのは多くて5台くらいかな〜










JAXA臼田宇宙空間観測所
バイクじゃないけど、家族の用事で近くまで行ったので、ついでに見学に行ってみた→初めての見学!
世界に3機という直径64メートル級のパラボラアンテナ📡は真下から見るとデカい! 到着時に丁度アンテナ📡が向きを変えていて真上を向いた。
見学は無料で、受け付けでJAXAガードももらえる! 展示室も見れて、日本の宇宙への歴史も掲示されています。
よく間違われる近くの美笹のアンテナ📡は直径54メートルで、2021年稼働の新鋭!直径は一回り小さいけど、性能は臼田と同等以上らしい!
色々と勉強になった。
ちなみに、勤務先ではJAXA関連のモノ作りの仕事もやってるので、何かしらのカタチで宇宙の仕事に携わっているのが嬉しい!