
KAB
▼所有車種
-
- RZ250R
宜しくお願いします(*´Д`*)
プロフ画像は、バイク屋に夜逃げされて行方知れずになった思い出のγ号です。
ガキの頃に取り消しになってから25年程エンジンの付いた物には近寄らないようにしてたのですが、ついにリターンライダーになりました。
原チャリだろうが何だろうが2輪はやっぱり楽しいですね。
いくつになっても飽きません。^_^
車歴
GPZ250F
EN400バルカン
TZR250秋刀魚
RG400γ
原チャリ色々
コロナが落ち着いたら実家がある大分市付近を徘徊しに行きます。





買って来たオイルシールは線径1.9ミリで、純正は1ミリ位。
これぐらいなら入るだろうと頑張ったけど入らない。
内径小さいヤツを用意して伸ばせば多少は痩せるのではないかと、内径小さいヤツも用意。
が、入らない🤣
意地になってやってたら、キースターのフロートバルブが変形して使い物にならなくなってしまい、保管してあった純正を引っ張り出して再度トライ。
どうにか片方は入ったが、片方はやっぱり入らない。
これを変形させてしまったら替えがないので、キースターに付いていたOリングの内、損傷の少ない方を付けてキャブ復旧。
朝から市内のホムセン走り回って探したけど、内径1ミリのOリングは何処にも無かったので、諦めてガソリン注入。
これで漏れたら明日はエストレヤで参加だなぁ、と思いつつ暫く様子見した後、テスト走行兼ねてオイル買いに。
トリアエズモレテナーイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
最安値の青缶買って帰り、謎オイルぶっ込んでシェイクしておきました。
明日は朝からオイルポンプカバー付けてから出発します。😁🏍