








藤の花が見頃なので、行ってみたかった大三島藤公園へ。
しまなみピンからスタートです。
まだちょっと肌寒いですね。
ソフトクリームよりジャコカツ。
しまなみ海道で大島→伯方島→大三島と渡ります。
道はルートに青いラインを引いてくれているので、迷わず行けました。というか間違えたらすぐわかります笑。
道の駅多々羅しまなみ公園まで停まらず走りましたが、体が冷えきってました。
藤公園まで後少しなので、あまり休憩もせず再び走り出したら、寒すぎて藤公園に着くまでガタガタ震えながら走ることになってしまいました。
藤の花はちょうど満開!
垂れるお花のトンネルをゆっくり散歩できました。
藤棚の隣にはベンチもあって、お弁当とかいいなぁ~
公園の隣は道の駅御島です。
観光バスがいっぱい停まってます。
伯方の塩ソフトが食べたい…でもレジには行列…後にしよう
さらにその隣の大山祇神社にお参り。
その向かいの位置にある、猪骨ラーメンが食べたかったのですが、駐車場に人がいっぱい居ます。
満席で待ってる?
うーん、今回は残念。
道の駅御島に戻ってくると、一波去った感。
伯方の塩ソフトクリームをいただきましたー
甘いけどしょっぱい笑。
さて帰ろうー
しばらくウロウロしていたので体温も戻ったのか、寒さはは平気になりました。
伯方島に戻って、道の駅伯方S·Cパークへ。
建物の中のレストランはもうcloseになってましたが、外で鯛ラーメンを食べることができました。
鯛の出汁が美味しいー
海もキレイでした。
最後にまたしまなみピンでゴールにしようと思ってたのに…通りすぎてしまったのでそのまま帰ってきました♪