
蝶師匠
生息地は三重県南部で、カワサ菌感染者のオジサンライダーです(笑)
酷道好きで食欲は旺盛です🤣
時々爆盛りメニューを完食したりしてますが、体型は痩せ型です(笑)
バイクはバリオスⅡとZ125PROの2台所有してます🏍️
ソロツーがメインで、時々マスツーやミーティングを、楽しんでますのでよろしくお願いします😁👌









パーツネタです☺️
あるフォロワーさんの投稿を見てたら、急に物欲が湧いてきましたので、今さらですけどシフトポジションインジケーターを購入して、自分で取り付けてみました(笑)
①専用品なのでギアポジションの、セットアップは不要で、そのまま取り付ければOKです🆗👌
②開封したパーツです。
③ベッドライトを外し、専用ハーネス3Pカプラーを、車体側ハーネスとの間に接続します。
そして専用ハーネスの緑色線を、車体側9Pカプラーの若草色線に、エレクトロタップを使って割り込ませます。
これで電源はOKです🆗✌️
④スピード信号センサーの、取り付け用アルミステーを、チェーン調整ボルトに共締めします。
⑤スピード信号センサーを、両面テープで貼り付けます。
⑥ドーナツ型のガイドテープを、120°間隔で三ヶ所貼り付けてから、マグネットに金属用ボンドを塗布して貼り付けます。
そして付属のチェック用LEDを使って、ちゃんと作動してるか確認します。
キーをONにしてリアホイールをゆっくりと回して、マグネットがセンサーを通過する時、全て点灯すればOKです🙆🆗
⑦本体はここに取り付けました。
ニュートラルの時は0表示になります。
フューエルメーターが少し見えにくくなりますが、給油の目安はいつも、トリップメーターで判断してますので、特に問題はありません👌
後は配線処理をして取り付け作業は終了です。
⑧その辺をひとっ走りしてみました🏍️
反応は少し遅くてギアチェンジしてから、ワンテンポ遅れて表示されます😂
まあこれでもいいでしょう😅
走行中何速なのかすぐにわかりますからね😂
これで幻の7速へ入れようとしたり、
「あれ⁉️今何速に入ってるんだろう⁉️」
とか悩まなくて済むようになりました(笑)
⑨おまけの画像です😂
20日の夜勤前にすき家で食べた、ネギ玉牛丼のメガサイズと、サラダセットです😍
もちろん余裕で完食して、夜勤頑張りました(笑)